たまには息抜きしまひょ♪

独身の頃までは 
12月に入るとクリスマス、お正月が楽しみで
毎日をワクワクして過ごしてたような気がする
それがここ数年、やってることは昔と変わってない筈なのに
12月になると憂鬱になってしまう(-_-)
子供の頃から家の大掃除はさせられてたし
年賀状も手書きで作り、おせちの準備も手伝っていた
でもそれらが決してイヤだとは思わなかったのは
単純にお祝いごとを楽しめる気楽さと
寒さが堪えない体力(若さ)を持ち合わせていたからだろな。。
今は時間が経つのが早く感じるので
気ばっかり焦って体が着いていかないという状態、、
人間歳を取るとワクワクすることが少なくなって
待ち遠しい.。o○と思わないから1年が早く感じるらしい


・・・と気忙しい毎日を過ごしていたけど
何だか今日はバイオリズム良好↑と感じた
家族の看病に追われているH代から
朝一元気なメールが届いたから、、かもしれない
勤務中には 冗談ばかり言って会話が面白く
唯一私のことを「中谷美紀さん」と呼んでくれる
貴重~!な患者さんが来たから、、かもしれない
帰りに買い物へ行ったら ほぼ満車状態の駐車場で
好きな場所が空いていたから、、かもしれない
そのノリで化粧品を買ったら
オマケをいっぱいつけてくれたから、、かもしれない
そして 友達のわんこの乳腺症の手術が
無事済んだと知らせが入って更に気分良し(^-^)v
他にも あんなこと こんなこと。。。
私って めっちゃ単純!
単純だからこそ凹む時もあるんだけど
このバイオリズム◎の状態が もう少し続いてほいしいなぁ



こんな日にピッタリのCD
MISIA 「Royal Chocolate Flush

20071213140703.jpg

“めざましテレビ”のテーマソング
「太陽の地図」を含む全4曲収録
1曲目の Royal Chocolate Flush は最高にノリが良い!!!
ライブで聴いてみたい曲です


こんな日にピッタリのDVD
MISIA「星空のライヴⅣ CLASSICS +
FILM OF MISIA IN KIBERA SLUM」

20071213141323.jpg

今年7月に観に行ったライブの長崎でのステージ
他にMISIAがアフリカを訪れたドキュメンタリーも収録
感動的です

MISIA オフィシャルサイト

Comment

こてちゃん。  

何か・・・いい事。
ありませんかねぇ・・・などと思わなくなったような??
それは、いい事よりも、何も無くても無事な毎日の方が大切だからかもしれない。
コテが元気で(今日は洗ったせいかカイカイ音頭が始まった)
母の足、腰、眼・・・よくならないかな?とか。。。母は2番目か(>_<)
でも、駐車場が空いてたとか、嬉しいメールとか、単純に天気がいいとか!!
わかりますね~~~~mikiさん。
明日は、桜島に行ってきます(@^^)/~~~

2007/12/13 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |  

すぎちゃん  

翌日の何かが楽しみで寝れなかった
・・ってな経験は小さい頃は沢山あったのに
大人になってからはない。
どんなに楽しみな事だってお布団に入れば寝れる。。
これはいつ頃からなんだろうね。
それを自覚した時はちょっと寂しい気もした。
こんこんの先生から電話貰ったら、お腹が空いた
(^_^;)
とっとと支度してあたしのマルディーニ様に会いに行っちゃったし♪
気持ちって本当に大事なのねぇ・・しみじみ・・
あたしのミーシャ初めは5日だよ♪
今度こそ「見える」席でありますように。。

2007/12/14 (Fri) 02:17 | EDIT | REPLY |  

フリル  

mikiさん、気分良いんですねぇ〜(o^∀^o) 
良かったですね〜♪ 
私は、なんだか久しぶりに疲れてる感じですぅ 
まず眠い(ρ_-)ノ 
結構寝てるんですけどね(笑) 
そうそう、好きな駐車場の位置!ってありますよねっ(*^m^*) 
mikiさんもなんだぁ〜
ふふふっ
ラムちゃん、お元気ですか? (^-^)

2007/12/14 (Fri) 16:27 | EDIT | REPLY |  

miki  

>こてちゃん
そうだねぇ、、
平凡で穏やかに暮らせるのが1番だとは思うけど
たまには 嬉しい刺激も欲しいな、、と(^_^)
まずは目の前の家族が1番だけど
母親のことも気になりますよね
うちの母は大阪で一人暮らししてて
これが驚くほど元気な人で、、
でも年齢を考えたら いつまでもそのまんまとは思えないし。。
ちょっと声が聞きたくなりました
鹿児島と言ったら桜島!
前に言った鹿児島出身の職場の友達、、
彼女のお父さんから桜島が噴火した時の灰を送ってもらったことがあります(^^)

2007/12/14 (Fri) 18:03 | EDIT | REPLY |  

miki  

>すぎちゃん
遠足の日は早くに目が覚めたり、ね♪
好きな人ができて その人とすれ違うだけでドキドキしたこともあったのになぁ.。o○
手術自体は簡単でも、先生を信頼してても
人間と違ってわんこは予想外のことが起こりやしないかと心配になるもの、、
ホント 心が騒ぐよね
誰のマルディー二でもいいけど
サッカー楽しめて良かったよ(^^)v
ええな、、、正月早々MISIAに会えて。。
絶対「見て」こいよ!

2007/12/14 (Fri) 18:15 | EDIT | REPLY |  

miki  

>フリルさん
今日は職場の大掃除をしてきたよ(^^)v
終わった!という達成感の後に来たのは
我が家はまだなのに(T_T)という虚脱感・・
気分の良さは続かないお年頃ですだ(^o^)
フリルさんも 体からの信号を感じたら
無理したらダメだよ
睡眠時間を取ってても 
熟睡してなかったら疲れは取れないから。。
ラムっちは元気にご飯ワシワシ食ってます(^^)v
明日は妹ゆずに会いに行ってくるねヽ(^o^)丿

2007/12/14 (Fri) 18:20 | EDIT | REPLY |  

ぽぱい  

美人のmikiさん、こんばんは。
12月も中旬だっつーのに全く気ぜわしくないぽぱいです(^^ゞ
ウチの奥さんは「12月は忙しい忙しい!」と言いながらパタパタ動いておりますが…
仕事中ふいに自宅に戻ると爆睡している事が多々あります(笑)
主婦にとって本当に12月は忙しいのでしょうか?

2007/12/14 (Fri) 19:14 | EDIT | REPLY |  

miki  

>ぽぱいさん
いらっさいませ♪
おニューのテンプレに代えてから第一号
ラッキー?なので 夢の海外脱出も近いですヽ(^o^)丿
で、「美人」と言っておけば 
広島経由しなくてもいいんじゃないかと?(* ̄m ̄)
(このコメント欄 字が小さい(・o・))
さて お尋ねの件ですがぁ
オリーブさんは ぽぱいさんが帰って来た時に
たまたま寝ていただけで
それまでいっぱい主婦してたんだと思うです!(きっぱり!)
あれもしなきゃ、、これもしなきゃ、、と思うだけで
主婦は疲れるのです
労わってあげてください(^^)v 

2007/12/14 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |  

ポージィ  

いい方にいい方にころころと物事が回っていくように感じられた日でしたね。
調子よくなられて良かったです(^^)
(あ、お気遣いいただいた私の頭痛は、滅多に起きなくなってます。
代わって血圧が高くなってるのが心配ですが~~ ^^;)
 
子供の頃は、大掃除といっても、自分はお手伝いの立場だったから、
単純に楽しめたような気がします。今でもね、きっと大勢でわいわい
やれるなら、ヤル気も出ると思うんですけど、自分ひとりでチマチマ
やらなきゃいけないと思うと、100%ヤル気なしです。こんな状態が
もう何年続いているやら~ うちって汚くなる一方… まずいなぁ

2007/12/17 (Mon) 10:21 | EDIT | REPLY |  

miki  

>ポージィさん
すみません、、
もしかしたら コメントしてもらってから
サイドバーに反映されてなかったのでは?
それとこのコメント欄 文字が小さいでしょうから
書きづらかったら文字サイズを大きくしてくださいね
はい、体調が良いことに調子に乗って
この気忙しい時期に遊んで来てしまいました(*^^)v
頭痛も治まったのは嬉しい報告ですが
血圧は高くてもしんどいですよね
まだ今の職場に勤める前 
頭痛が治らなくて診察してもらったら
血圧がかなり高かったことがありました
寒い時期は尚更高くなるので気を付けてくださいね
さて 大掃除、、いつになったらエンジンかかるのやら。。
年賀状、、いつになったらソフトをインストールする気になるのやら、、(^_^;

2007/12/17 (Mon) 14:38 | EDIT | REPLY |  

Add your comment