何が起こるかわからないPART2

ワクワクドキドキの韓国戦
緊張しながら野球を見るのは久しぶり
6回までは投手戦で一球一球に力が入るから肩が凝ってしまった
均衡を破ったのは7回
不調でスタメンから外されていた代打福留の2ランが飛び出した
「ヨッシャー!」と大声上げたら 別な部屋にいたラムっちが
「何事でしゅか!?」とすっ飛んで来たけど
こんな賑やかなmiki家に飼われたこと
いい加減 慣れたらどないや?(^o^)

この福留の値千金のホームランは確かに凄かったけど
その前に松中が二塁打を打ち
決して早くない足でヘッドスライディングしたことが
福留の闘志に火を点けたんじゃないかと思う
その後も打線爆発、、なんと気持ちのいいことか♪
そして 7回まで投げた上原はお見事!
気迫がこもったピッチング、、すんばらしかった

結果 6-0

試合開始前 解説者の衣笠が
「4点以上取って 韓国を0点に抑えて勝ってほしい」
と言ってたことが その通りになった
2試合連続1点差で負けた悔しさを
今日の試合で晴らしてくれた選手のみなさん
めっちゃ 嬉しかったよ~ヽ(^o^)丿


試合後のインタビューでイチローが言っていた
「ここまで来たら 技術じゃない、気持ちです」と。。
次は 明後日キューバとの決勝
この勢いに乗って 世界一までいっちゃってください

Comment

いづみ  

雨の中断で時間長くてお昼ねしちゃったんだけど6-0で勝ったのか!!やったぁ~~♪
なぜか、韓国には負けて貰いたくない、別に偏見持ってる訳じゃないと思うんだけどね~

2006/03/19 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |  

nanbu  

良かったですね〜っ!
審判の誤審問題とかからモヤモヤした気分でしたけど、
これでスッキリと決勝に臨めますね♪

2006/03/20 (Mon) 10:44 | EDIT | REPLY |  

yuring  

途中まで見て出かけちゃったんだけど...
勝ったんだね♪
これであの審判のせいでモヤモヤしてた気分もスッキリです。
こうなったら頑張って欲しいね~(^^)v

2006/03/20 (Mon) 13:13 | EDIT | REPLY |  

すぎちゃん  

ベースボール・ナビ
ご苦労であった 
キューバの選手、でかかったぞぉー。
あのサッカーWCで日本が勝ち抜いた次のトルコ戦、見るからに選手達魂抜けた感じだったべ?
あのままのモチベーションを持ち続けるのは、なかなか大変だとは思うけど頑張ってほしいとです。

2006/03/20 (Mon) 14:39 | EDIT | REPLY |  

miki  

>いづみ姐さん
中断の間に お昼ご飯食べた(^o^)
ゲストの大魔神が言ってたけど
メジャーリーグでは8時間中断 ってのがあったって(・o・)
韓国には 何故かライバル意識が出てくるよね
3度目の正直になって ホント良かったよヽ(^o^)丿

2006/03/20 (Mon) 18:52 | EDIT | REPLY |  

miki  

>nanbuさん
はいなぁ♪ 気分スッキリです(^^)v
明日も満足のいくゲームをしてほしいです
休みだから またテレビの前で応援します♪

2006/03/20 (Mon) 18:54 | EDIT | REPLY |  

miki  

>yuringさん
「運」に恵まれてここまで来たかもしれないけど
昨日の勝利は実力だいっ(^^)
明日は 昨日みたいに緊張しないで見れそうだよ♪

2006/03/20 (Mon) 18:56 | EDIT | REPLY |  

miki  

>すぎちゃん
長丁場 ご苦労だった( ̄^ ̄)
キューバはアマチュア軍団だけど
過去オリンピックで何度か金メダル取ってるツオイチーム
んでも 明日投げる松坂は
登板して勝ったこともあるんだよ
その「げん」の良さに賭けたいざます♪

2006/03/20 (Mon) 19:07 | EDIT | REPLY |  

ぽぱい  

mikiさん
こんばんは~。
TBありがとうございました。
イヤッホーイ♪
やりましたね王ジャパン、優勝して「ナボナは世界一の監督です」っていうキャッチフレーズにしたいとこですね(笑)
そうそうTBといえば、笑い豚にも(微熱日記) というblogからTBが来ていましたよ。
行ってみたらTBが126も届いていました。
基本的にTBが届いたらTB返しをしているのですが、コメント無しのTBっていうのはTB返しが目的なんでしょうかね?
それにしても「笑い豚」みたなマイナーblogに、記事をUPした途端にTBが届くって事は、何かのキーワードででアンテナ(今回はWBCかな?)を張っているんでしょうね。
深い世界があるんですね~!
※明日はピクニックなので芝生の上での応援でーす(^-^)v

2006/03/20 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |  

miki  

>ぽぱいさん
こちらこそTBありがとうございます
やってくれたよ~世界一じゃ♪
芝生の上で結果を知りましたかぁ?
ぽぱいさんに言われて気付きましただ!
「微熱日記」さん すごい量のTBつけてるんだね(・o・)
で、ぽぱいさんは ちゃんと返したと。。
私はコメントなしのTBは無視してるんだけどダメ?(^_^;
「笑い豚」がマイナーなら
ここは 超マイナーでっせ(^o^)
なにはともあれ 世界一って気持ちいい~ヽ(^o^)丿

2006/03/21 (Tue) 19:25 | EDIT | REPLY |  

-  

福留吼えた!・WBC準決勝韓国戦

PING:
BLOG NAME
やってくれました、三度目の正直。特筆すべきはこのシリーズで不振をかこいスタメン落

2006/03/20 (Mon) 09:35 | EDIT | REPLY |  

Add your comment