3歳になりました

確か昨年も雨が降らず暑かった8月

でも今年は異常だと感じるぐらい朝晩関係無く暑くて

ほぼ24時間 クーラーを点けっぱなしの日が何日あったか・・

やっと昨日から熱帯夜ではなくなりホッとしています


そんな暑さとクーラーで抵抗力が弱ったのか

ロッティが下痢と嘔吐の症状が出たのは10日前の17日

翌日 病院で血液検査をするとCRP(炎症反応)が15.6という高い数値で

夏バテによる胃腸障害 という診断でした

点滴をしなければならないのですが

夕方だったので若が

「いきなりお泊りは可哀想そうでしょう」と皮下点滴で帰宅

次の日から3日間 朝から夕方までの点滴に通いました

具合が悪そうだったのは発症した日だけで

いや、その日も食欲はあったのですが

皮下点滴した日は絶飲、絶食だった以外は

ご飯もペロリと食べてくれてたし お腹の調子も問題なく過ぎて行き

3日目の21日に点滴終了 翌日からは朝夕の投薬で 

25日の再検査では数値も下がり本当の意味で完治となりました

ラムっちに比べて暑さに弱いなぁとは感じてましたが

これだけ暑くても食欲だけは落ちたことがありません

その見た目の元気さに油断してしまった私、、

クーラーの風が直接あたるソファーの定位置に

長く居るのも良くなかったのかもしれません


投薬になった22日はロッティの3歳の誕生日です

IMG_1440_201708281530447c4.jpg

IMG_1467.jpg

IMG_1468.jpg

一気食いしそうな勢いでかぶり付きました(^-^)

まだ合格を貰ったわけではありませんがお祝いできて良かったなぁと。。


誕生日直前にしんどい思いをさせてしまったけど

点滴に預けに行くと

AHTのおねえさんにおとなしく抱っこされながら

いつも不安そうな目で私を見送ってくれました

迎えに行くと嬉しそうに尻尾を振って、、

毎回「よく頑張ったね」といっぱい褒めながら家に帰ったものです

そうそう、、

我が家に迎えてすぐに避妊手術をした時

病院に迎えに行くと 今回のように嬉しさを体で表すことはありませんでした

一緒に暮らすようになって2年半

すっかり「ウチの子」になったんだなと感じました


ワンコはみんな友達で 甘えん坊で人懐っこくて

周りの人に可愛がってもらえるキャラは3歳になっても変わりません

まずは元気でいること いさせてあげることを目標に

この1年も楽しく過ごせますように。。(願)

IMG_1470a.jpg

Comment

ポージィ  

こんにちは

ロッティちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
いつ見ても愛らしくて、もう3歳?って思ってしまいます。
胃腸炎、長引かずに治まったようで良かったですね。
ご心配でしたね。
ロッティちゃんも、大好きなおかしゃんと離れての
点滴は不安いっぱいだったでしょうけれど、
よく頑張りました。
新たな1年、元気いっぱい楽しい毎日を送れますように♪

2017/08/30 (Wed) 11:07 | EDIT | REPLY |  

miki  

ポージィさん

お返事遅くなりましたm(__)m
そして お祝いありがとうございます♪

注文したケーキを食べられないかと思ってましたが
誕生日に合わせたかのように回復してくれました
異常に暑かった8月が過ぎ
ここ数日はクーラー無しで過ごせます
昨夜なんて窓を閉め切って寝たぐらいです
そのせいかロッティも活発に動くようになりました
やっぱり暑いの苦手かもしれませんね
今回のことを教訓に来年は更に暑さ対策してやろうと思います(^-^)

2017/09/02 (Sat) 17:06 | EDIT | REPLY |  

Add your comment