会いたかったよ♡

退院してからのタミーは

本当に切迫だったの?というぐらい安定した生活を送ってました

ちゃんと予定日(20日)頃に生まれるのかなぁと思ってたんですが

事情が変わり 急遽帝王切開での出産となりました

私自身 帝王切開の経験は無く

娘を産んだ時の同室の人が帝王切開だったので

産後 お腹の痛みに苦しんでたなぁという知識ぐらいしかありません

まずは母子ともに無事に生まれること

祈る気持ちで自宅で息子からの連絡を待っていました

そして・・・


8月15日(火) 午後3時56分

2840gの元気な女の子が誕生しました


たまたまこの日は雨だったので息子が一日中付き添うことができたのは

病院の都合とは言え お腹の子がこの日を選んでくれたような気もします

生まれてすぐに息子が写真と動画を送ってくれました

帝王切開の子って綺麗ねぇ、、それが私だけでなく見た人達の感想でした

なにはともあれ 母子ともに元気だったことが嬉しくて

気を許せなかった妊娠してから出産までの長~い間

がんばってくれたタミーに感謝、感謝です

その間 ひとりで仕事をこなした息子にも・・・


今日 出産後初めて会いに行きました

未だに傷や子宮が収縮する痛みも有り

母子同室ゆえ 夜中も起こされ睡眠不足にもなってましたが

何だかすっかり母親の顔になってるんですよ

不思議ですねぇ(^-^)

IMG_1428.jpg


搾乳した母乳を私から

IMG_1431.jpg


息子とタミーの子です

私やダンナにとっても可愛くないわけがありません


どうか健やかに 

その手で幸せいっぱい掴むんだぞー♡

Comment

ポージィ  

こんにちは
 
おめでとうございます!!
感無量とはこのこと。まぶたが熱くなりました。
ベビーちゃん、みなさんがあなたのことを待っていましたよ。
ようこそ♪ あなたの健やかな成長を心から祈っています。
タミーさんはほんとよく頑張られましたね。
これからの子育ても色々大変なことはあるでしょうけれど、
きっと乗り越えていらっしゃれるに違いありません。
ベビーちゃんもタミーさんも、大勢の方の愛に包まれて
いますから。

2017/08/21 (Mon) 11:34 | EDIT | REPLY |  

miki  

ポージィさん

ありがとうございます♪
やっと会えたのでブログに記すことができました

ポージィさんには それこそ息子達が博多に居る頃から
見守っていただいてましたもんね
農業を始めてからはずっと応援団のおひとりになってもらって
そういう意味でも 嬉しいお知らせができて良かったぁ(^^♪

子供を育てるには最高の環境です
畑の中を走り回る姿が想像できますよ
そんな成長ぶりを またここで記録に残せたら
見てやってくださいね




2017/08/21 (Mon) 17:11 | EDIT | REPLY |  

ゆずぽん  

お久しぶりです、なんか嬉し~~

おめでとうございます!!

切迫流産を乗り超えた、ママと赤さん喜びもひとしおですね。
ただのブログの読者なのに、なんだかホッとしちゃいましたよぉ

自然分娩でのお産の苦しみも帝王切開のお産の苦しみも子供を授かる母に課せられた避けては通れないもの、そしてだからこそ子供を守っていける勇気になると思っています。

とても綺麗な赤さん、素晴らしい環境で健やかに伸びやかに大きくなぁれ(#^^#)


2017/08/22 (Tue) 12:20 | EDIT | REPLY |  

koko  

おめでとうございます

こんにちは。
無事の誕生よかったですね!
おめでとうございます。

あまりのきれいなお顔に思わず声をあげてしまいました。
「かわいい~!」

私は息子を帝王切開で出産しました。
羊水が少なく逆子がなおらなかったことと、
急に具合が悪くなって胎児の状態も悪くなり
日曜日の夜中の緊急帝王切開でした。
陣痛の痛さを知らないことに後ろめたさを感じたりしましたから、
タミーさんはそう思わなければいいなと思っています。

すこやかな成長をお祈りしています。

2017/08/23 (Wed) 12:51 | EDIT | REPLY |  

miki  

ゆずぽんさん

いつも節目にはこちらに来てもらって嬉しい限り♪
ありがとう♡

どんな形であれ、お産は命がけ、、
母子共に無事だと報せを受けた時は心底ホッとしました
産後も順調だったので 一週間の入院を終え、昨日自宅へ帰り
親子3人+猫2匹との新しい生活がスタート
タミーも息子も幸せ感じてると思うよ

今度は自宅へ突撃してやるぜ(^^♪

2017/08/23 (Wed) 17:33 | EDIT | REPLY |  

miki  

kokoさん

ありがとうございます♪

親なら誰しも思うけど
タミーも「ウチの子が1番可愛い」と言ってました(* ̄m ̄*)

kokoさんは大変な思いで出産されたのねぇ
無事に生まれた時は嬉しかっただろうなぁ
帝王切開の麻酔のしんどさ
傷口の痛さ、、
それは普通分娩では味わえないことです
胸張ってくださいな
今更ながら お母さん、よく頑張りました(^^)




2017/08/23 (Wed) 17:43 | EDIT | REPLY |  

Add your comment