感謝


3月から始まったツアー 

「山下達郎 PERFORMANCE 2017」

IMG_0824.jpg


5月27,28日は広島2days公演

初日の昨日 夫婦で行ってきました

例によって ツアー中なので内容には触れませんが

64歳になっても全く変わらない声量

パフォーマンスはただただ圧倒されるばかり。。

大好きなバラードが2曲続いた時は夫婦して涙腺崩壊したり

「楽しい」とひとことでは言い表せられない幸せなひとときでした

終演後 会場内の通路ですれ違った若者が

「凄すぎる。。」とひとりごとのように呟いてました

そんな若い人達の心にもインパクトを与えるステージを見せててくれるのだから

長年追い続けて来た私たち夫婦にとっては感無量です


初めてステージを観たのは1982年12月

「次からは絶対クラッカー持って来る!」と思ったのは

今から約35年前の遠~い昔です

IMG_0830.jpg

この時はパンフを購入してなかったようで(あまりに昔で記憶がない)

その次のツアーから昨日購入したものまで入れると全部で14冊ありました

この間 私ひとりで名古屋のボトムラインには行きましたが

夫婦揃ってでは今回が15回目のライヴとなるわけです

ねぇ、、そう考えただけでも感慨深い

人生の半分以上を達郎さんと共に歩んで来たんだなぁと。。


達郎氏は言います

「かっこよく歳を取りましょう」と

どうかいつまでもお元気で 私たちにその姿を見せてくださいね

その私たちも 置いて行かれないように頑張らなきゃ、、ね(^-^)


IMG_0825.jpg

Comment

ポージィ  

こんにちは

還暦を過ぎても変わらぬカッコよさに変わらぬ声量、
ファンの皆さんとの絆を大事にする山下達郎さんも素適ですが、
長年ずっと応援し続けライブに参加していらっしゃる
mikiさんご夫妻も、とってもカッコイイです~♪

2017/05/30 (Tue) 09:54 | EDIT | REPLY |  

-  

ポージィさん

ありがとうございます♪
理想の夫婦像が達郎&まりや夫妻なんですが
ウチらはお笑い系で、カッコイイには程遠いですよ(^_^;
でも、今年もこうやって夫婦で行けたのは
自分たちが元気であることはもちろん
条件が整ってるからこそですもんね
ホント行けて良かったなぁと思います(^-^)

2017/05/30 (Tue) 15:45 | EDIT | REPLY |  

Add your comment