Happy Birthday!

今朝 ラムっちに報告しました

       「ロッティ 2歳になったよ」


1歳の誕生日を迎えた頃は まだ幼い顔してたなぁと

昨年の記事を見て思います

我が家へ来て半年 信頼関係が出来つつあった頃かな

あれから1年が経ち すっかり“ウチのコ”になった

『ろて子』こと本名はドイツ語から頂いた『Lotti』

本日無事に2歳の誕生日を迎えることが出来ました\(^o^)/


IMG_1105.jpg


今年は野菜(さつまいも、トマト、かぼちゃ、ほうれん草など)で出来たケーキですよ

image1_20160822140745f21.jpg

image1_20160822140746c3b.png

美味しかったんだろうなぁ

完食しそうな勢いだったので半分はまた明日(^-^)


プレゼントは『ヘビかよ⁉』な細~い象さんと

少々噛んでも破壊されそうにない硬~い豚さん

象さんはもうすぐ6歳になるマゴっちからのプレゼントです(^^♪

プレゼント


2FullSizeRender

3FullSizeRender


ヌイグルミ系は噛みまくって中綿を出して食べ

ロープ系は噛みまくって柔らかくしてから食べ

ラムっちが使ってたオモチャも含め何体ダメにしたかわかりません

廊下のクロスや敷居もカジカジ噛んで

家を破壊しかけたこともありましたw( ̄o ̄)w

でも最近は噛む動作が長続きしなくなりました

ムツゴロウさんによると 生後5ヶ月~1歳半ぐらいが

心も体も1番成長する時期だそうです

甘えん坊でビビりなとこは変わりませんが

この1年の間に少しずつ成長してきたんだなと感じます


昨年 ラムっちが逝ってしまってから

SNSで知り合った多くのウエスティが虹の橋へ旅立ちました

また若くして病気を抱えながら頑張ってるシュナも居たり

元気でいることが当たり前ではない

何が起こっても不思議ではないと実感します

だから最初に書いたように『本日無事に・・』なのです

いつも通りのロッティで誕生日を迎えられたことがホント嬉しい

FullSizeRender_2016082214074466f.jpg

家族が大好きで みんなに愛情示してくれるロッティ

この1年もどうか元気で また美味しいケーキ食べようね

Comment

ポージィ  

こんにちは

ロッティちゃん、お誕生日おめでとう!! v-300
 
素適なケーキとプレゼント♪ ケーキがあんまり美味しそうで
私のお腹までぐ~と鳴りそうでした。
もう2歳かぁ 早いなぁ と感じます。
やんちゃな子供盛りから娘盛りになった感じかな?e-454
でも無邪気で甘えんぼさんなところはずーっとこのままで
いきそうですね。
これからも元気で、一日一日を楽しんでいって欲しいですね。
 
インスタ、キャプションを見られるように変えてくださって
ありがとうございました! さっそく楽しませてもらってます~

2016/08/23 (Tue) 09:48 | EDIT | REPLY |  

miki  

ポージィさん

お祝い ありがとうございます♪

ころころしてた仔犬時代を知らないのですが
抱っこ大好きな甘えん坊なところはまるで赤ちゃんです(^-^)
ケーキは3日で完食しました
アレルギーや腎臓に気を付けていたラムっちには
食物制限をしてましたが
こんなケーキなら食べさせてあげたかったなぁと思ったり。。

インスタ、こんなのがあるならもっと早くに設置したら良かったです
たまに動画も上げるので
動くろて子を見てやってくださいね(*^o^*)



2016/08/24 (Wed) 12:12 | EDIT | REPLY |  

Add your comment