残暑お見舞い申し上げます

久々のブログで いきなりですが 


何ですか⁉ この暑さは!!!


週間予報を見ても ずーっと猛暑予報

お盆が明けても暑さが続くという残念なお知らせももらいましたヽ(;▽;)ノ


人間だけでなく暑さが苦手なのはワンコも同じ

散歩は出勤前の早朝に行きます

IMG_0894_2016081010273099a.jpg


生活スペースが2階なので

おまけに家の東側、南側が空き地なので陽が差し込み

家の中の気温がどんどん上がっていきます

これ、冬は有り難いんですけどねぇ

ラムっちもそうだったように階段を降りられないろて子

各部屋の窓を開けて出勤するので

少しでも涼しい場所に移動して留守番してくれてます

(1階にはクーラーかけてる爺ちゃんは居るんですけど・・(^-^;))

だから帰宅した時のご褒美はヤギミルクのシャーベット

IMG_0794.jpg

初めて与えた時はペロペロ舐めて味わってたのに

最近は噛んでアッという間に完食です

オヤツ類に限らず夏でも食欲が衰えないのもラムっちと一緒

ありがたいことです



あと10日ほどで2歳の誕生日を迎えます

自分のおならに驚くような相変わらずのビビりですが( ̄m ̄* )

ヤンチャぶりも健在で タオルや服を持って来てはカミカミ・・

IMG_0893.jpg


そして ここが飼い主がヤラれるのですが

甘えん坊なところも変わってません(^^♪

IMG_0895.jpg



まだまだ幼さが残るろて子さん

どうかこのまま 元気で夏を越せますように(願)

Comment

ポージィ  

残暑お見舞い申し上げます

こんばんは
 
立秋過ぎたから残暑? 実感はちっとも残暑じゃないですね~
特に西日本の連日の暑さは、天気予報やニュースで見るだけでも
疲れが感じられるようです。くれぐれもご自愛くださいね。
 
インスタグラム表示されるようになりましたね。わ~い♪
前と違ってmikiさんの一言が見られない(ログインしないと)
のはちょっと寂しいですが、ロッティちゃんの日常や、
懐かしのラムっちを拝見できるので嬉しいです。ありがとうございます。
 
ロッティちゃん、もう間もなく2歳なのですね。
ラムっちもいつまでも愛らしかったけれど、ロッティちゃんも
同じ道を行きそうですね e-349

2016/08/10 (Wed) 21:06 | EDIT | REPLY |  

miki  

ポージィさん

ようこそです(^-^)/

まずは
インスタのキャプションが見れないとのこと
実は、前のは見れてたことまで知りませんでしたσ(^_^;)
そこでまた違うものに変更しました
これはPCならカーソルを合わせると
またスマホだとタップしてもらうと表示します
ポージィさんのおかげで良いものを見つけることができました
お礼を言うのはこっちです
どうもありがとうございましたm(__)m

さて ロッティは相変わらずです
座ると寄って来て体をくっつける甘えん坊なところは
マイペースなラムっちとは違いますが
ロッティを通してラムっちのことを思い出し話題になります
私は幸せですねi-175

明日からの夏休み ポージィさんもお身体大切にしてくださいね(^-^)/



2016/08/10 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |  

Add your comment