2ぴきから教えてもらったこと

日曜、夜9時から放送の『99.9 -刑事専門弁護士-』

松潤演じる弁護士、深山の上司?の佐田先生(香川照之)の愛犬

“トウカイテイオー”を演じるシュナのマリンちゃん
(実際はもっと可愛いです)


IMG_9793.jpg

あまり登場しませんが ドラマを観る楽しみのひとつになっています


そして昨日から再放送が始まった『マルモのおきて』に出てくる喋る犬“ムック”

IMG_9792.jpg

初放送の時(2011年4~7月)も観てました

ラムっちも喋れたらいいのに と思いながら・・・

そんなことを思い出しながら観ていると

5年前、ラムっち=ウエスティに心奪われてた当時とは

ムック=シュナの見方、思い入れが全く違うことに気づきましたσ(^_^;

どんな犬種であろうとワンコは大好きですが

愛おしいと感じるのは一緒に暮らすからこそです

ラムっちがウエスティの魅力を教えてくれたように

ろて子もまたシュナの魅力を教えてくれました


マイペースで媚びないけど こちらの気持ちを理解してたラムっち

甘えん坊でビビりなくせに 犬でも人でも愛嬌振りまく愛されキャラのろて子

この2ぴきに出会えてシアワセだなぁと改めて思う今日この頃です

IMG_5279.jpg

IMG_9796.jpg

Comment

ポージィ  

こんにちは

挙げられたドラマはどれも見てませんが、
ドラマや映画の中にワンニャンなど動物が登場すると
人間の役者さんそっちのけで目が行ってしまいます。
ましてや家にいたら、ますます気持ちが入りますよね。
ラムっちにろて子ちゃん、ドラマに登場するワンコたち、
ここにもすてきなご縁を感じますね!

2016/06/09 (Thu) 11:11 | EDIT | REPLY |  

-  

ポージィさん

お久しぶりです
そして お忙し中、ありがとうございます
昨日 記事をアップした後、お邪魔したんですが
コメント欄が閉じられてたので読み逃げさせてもらいました

さて ドラマですが
シュナウザーとは縁が無かったのに
今や大注目で観ています(^^;
ウエスティ関連はもちろん。。

おまけ♪
ブログのテンプレを変更して
PC、スマホ(タブレット)それぞれ違う2ぴきの写真をくるくるさせてみました(^^♪

2016/06/09 (Thu) 14:15 | EDIT | REPLY |  

ポージィ  

ラムっちとろて子ちゃんの写真くるくる♪
可愛い表情がいっぱい見られて見飽きません~e-349
ただ、Instagramが見られなくなっちゃったのが
ちと寂しくもあります~

2016/06/10 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |  

miki  

ポージィさん

ありがとうございます♪

実はブログパーツの不具合なのか
広告?などの写真が表示されてたので
いったん削除し、設置し直そうとサイトに行ったら
「障害が発生、再開までお待ちください」と。。
再開したらまた設置しますので見てやってくださいm(__)m

2016/06/11 (Sat) 15:29 | EDIT | REPLY |  

Add your comment