空気美味し♪の3日間

「どこ行くですかぁ?」


世羅行き

GWがスタートした4月29日

目指すは“世羅高原農場 チューリップ祭”です

image1.png
image2.png

昨年の秋に行ったダリヤ祭が行われた所で

チューリップを見に行くのは2年ぶり

IMG_0726_20160502214928366.jpg

ラムっちとの思い出の場所でもあります

そして 小さかったマゴっちも成長して

IMG_8988_201605022125495fa.jpg


IMG_9053.jpg

リードが絡まったろて子を気遣うようになりました

ラムっち 空から見てくれてたかなぁ(゚ー゚*)。oO




さて お楽しみはこれで終わりません

先月 中古の家を購入した息子たちの新居に私とろて子だけお泊りしてきました



農家として独立して1年が経ちましたが益々頑張ってる2人

FullSizeRender_20160502200513fbf.jpg

畑ではキャベツ、ブロッコリー


IMG_9093.png

ハウスでは枝豆


IMG_9112.jpg

法人の米作りの手伝いもしています

(トラクターで代かきという作業だそうです byタミー)


IMG_9111.jpg

こんな環境だから散歩ものびのび♪

IMG_9113.jpg

ノーリードで歩かせることもできましたよ


自由に遊べる環境ではありますが

残念ながら2匹の猫たちとは仲良くなれず。。

でも シャーシャー怒られても「遊ぼ♪」と側に行くろて子に呆れたのか

3日目にはネコ達の警戒心も薄らいできました

ゆき

白猫”ゆき”ちゃん

IMG_9123.jpg

カーテンの後ろに隠れてます


ぼく

黒猫の“ぼく”とは ここまで接近できるようになりました


それにしても 初めての家でも全く臆することなく

食欲もそのまま トイレの失敗も無し

寝る時も普段のように私の布団の上でスヤスヤ.。o○

ホントええ性格してます ろて子さん


たった2泊3日でしたが

息子達が太陽の下で働く姿をこの目で見て安心すると共に

なんだかとーっても頼もしく感じることもできました

私が作った料理を美味しそうに食べる2人

「幸せ~♪」と言うタミー

そう言ってもらえる私が幸せ者です


世羅

また行こうね(^-^)

Comment

すぎちゃん  

おっ!
いい所だねー♪
ノーリードで遊ばせられるなんて羨ましいわー。
ダラリン実家方面でもダラリンが時々こんこん離していたらしいのだけれど
びんのやんちゃぶりに こいつは無理だな; って言ってたから
場所以前にびんの問題なのかもだけど。

枝豆って最近はけっこう高級品でそ?
もっぱら冷凍 (^_^;)
美味しい枝豆が出来るといいねーi-228

そうそうあのね、ソファに座ってる白いパーカー女って
あの細さからしてミキちゃん?
えぇーーっi-282 手が滅茶苦茶きれいじゃんよ!
奥様・・何塗ってらっさるの?
最近手だけは自慢だったのにちょっとダメージが・・;

2016/05/04 (Wed) 16:46 | EDIT | REPLY |  

miki  

すぎちゃん

最初に言っておこう
あの写真はタミーだよw
あたしゃ補正しなきゃ手は載せられない(キッパリ!)

そんなわけで 田舎を堪能してきたよ♪
聞こえるのはカエルとウグイスの鳴き声だけi-201
陽が昇ると仕事に行く 暗くなると帰って来る2人を見てたら
時計など要らない生活があるんだなぁと。。
散歩も朝昼夕と3回も行けたし のんびりと過ごさせてもらったわ
母、家出できる場所 ゲット( ̄(エ) ̄)ノ

2016/05/05 (Thu) 11:10 | EDIT | REPLY |  

Add your comment