神戸の想い出、またひとつ

昨年秋から始まった達郎ツアー

IMG_7237.jpg

23日(土)の神戸公演2日目に行ってきました

私にとっては広島2daysと福山に続いて4公演目ですが 

おそらく今回はこれがラスト、、(´ρ_;`)

だからしっかりこの目に焼き付けてこようという思いで行かせてもらいました

それと一緒に観るのは達郎お初のH代(久しぶりにこの名前を出したなぁ)

彼女にも感動が伝わったらとの願いも込めて。。


昨年末、盛岡でのライヴ中に思うように出ない音があるとの理由で

途中で中止にしたり(来年に延期)

年明け1発目の福山公演の時も 序盤には「あれ?」と感じたこともありましたが

そんな心配はどこへやら、、私が観た4公演の中で1番声が出てたような気がします

来月には63歳になるとはとても思えない声量は健在!

何度聴いても ただただ驚くばかりです

そしてH代の終演後の第一声

「素晴らしい!!」 でした\(^o^)/

会場を出てから興奮冷めやらずのままH代と居酒屋でビールで乾杯

(お腹空いてたので食べて飲んで写真も撮れてないw)

気が付いたら0時をとっくに回ってました( ̄0 ̄;)

IMG_7249.jpg

また来年のツアーを心より楽しみにしています


実はライヴ前に もうひとつのお楽しみがありました

ツイッターを通して知り合った達郎ファンの方達の中で

日ごろやり取りをさせてもらってる方の中にも

奇跡的にも神戸のチケットが取れた方達が数名おられたので

せっかくだから 「ライヴ前に会いませんかい?」と声をかけたら

皆さん快く参加表明\(^o^)/

残念ながらインフルにやられてライヴ自体も諦めた人もいますが

全国から老若男女(私が1番と年上だとも言ふ)が総勢10名も集まりました

場所は時間を気にせず集まりやすくするためにカラオケ店

ゆっくり話すのは初めてだったり 初対面同士の人もいましたが

誰かが達郎の曲を歌えば大合唱になるし

何故かリコーダーを持って来て伴奏してるヤツもいたり(* ̄m ̄*)

根っこには『達郎』という大きなパイプで繋がっているので

余計な気遣いはすぐにどこかへ飛んで行ったはずです

ここに居るメンバーだけでなくツイッターを通して参加してない人とも同じ時間を共有したり

歌って笑って喋っての4時間はアッという間に過ぎて行きました

この先 これだけのメンバーが揃うのは無理かもしれませんが

またいつかこういう時間を持てたらいいなぁ(*・人・*)

そう思わせてくれた参加メンバーに感謝、達郎さんに感謝です


翌24日は H代も含めて中学の部活の仲間4人でランチ兼ねて集合です

昨年11月に小学校の同窓会に参加した時

また会おうと約束してたのが こんなに早く実現できました

連れて行ってくれたのは韓国料理店「dammi


IMG_7247.jpg IMG_7248.jpg

喋るのに夢中で これだけしか撮れてないw

(そんなんばっかりかい)

お味はなかなか美味しかったですよ(。・ρ・)

同窓会では他のメンバーもいたので こうやってゆっくり話すのはうん十年ぶりです

会えなかった長い月日の間には それぞれ悩み苦しんだ時期もありましたが

昔と変わらず大きな口開けてバカ笑いできる仲間であることは変わってません

同級生の中には 既に亡くなった人もいます

同窓会の時にも思ったけど こうして会えるのは心も体も元気だからこそです

地元のH代でさえ 「またこんな風に再会できるとはなぁ・・」としみじみするぐらいだから

遠く離れてしまった私は更に感慨深いものがありました

今度は3人が広島に来てくれるそうです

旅館にでも泊まって 修学旅行の続きでもしましょかね


大寒波襲来という不安材料もクリアして

今回の神戸行きは 想い出いっぱい貰えました

ね?人生 そんなに悪いもんじゃないでしょ(^^♪

Comment

Add your comment