あれから1年。。。

2016年のスタート

気持ち新たにテンプレートも変えてみました(マメに更新しないのに┃_・)ソォー)

今年もどうぞよろしくお願いします


今日1月2日はラムっちの一周忌です

亡くなって最初の半年ぐらいは なかなか時間が経たない気がしましたが

1年過ぎてみれば やっぱり早かったなぁと感じています

お供えのお花やオモチャ、骨型のロウソクまでもがあちらこちらから届きました(感謝)

大好きだったイチゴショート ぜ~んぶ食べていいからね(^-^)

IMG_6914.jpg

IMG_6917.jpg


昨年クリスマス・イヴの日に「発病した日よ」とダンナに言うと

介護生活が“たった”10日間と感じてる私に「今日か、、長かったなぁ。。」と・・・

そう ラムっちにとって あの体での10日間は

どれほど不安でしんどかったか 決して短くはないんですよね

今更ながら 本当に良く頑張ったねと褒めてあげたいです


元旦の昨日 リビングの隅に居た1年前のラムっちを思い出しながら

息子達も来て家族揃って大宴会が始まりました

乾杯の後に これまたダンナが「ラムに献杯」なんて言うもんだから

それまで我慢してたのにブワっと涙があふれた私。。

でも料理を狙うろて子が気になって しんみりすることはできません(^_^;

そして姿は見えなくても きっとラムっちもこの場に居て

ろて子と同じように料理を狙ってたんじゃないかな(^-^)



ラムっちへ

もう そっちの世界に慣れましたか?

1番の散歩友達だったアルとブイブイ言わせながら歩いてる?

大好きだったクロちゃんの匂いを見つけて またキュンキュン鳴いてる?

妹ゆずと一緒に おかしゃん達を見守ってくれてるかな?

これはお願いなんだけど

時々は帰って来て ろて子に色々教えてあげてね

IMG_6908.jpg 


おかしゃんはね 今でも変わらず あなたのことがだ~い好きです

Comment

ポージィ  

こんにちは

今年もどうぞよろしくお願いいたします
 
いつになく暖かで穏やかな三が日でした。
昨年はどんな思いで年明けを迎えていらしたかと
想像するだに辛い気持ちです。
ラムっちの一周忌、改めてラムっちのあちらの世界での
幸せをお祈りします。
今も変わらないたくさんの愛に囲まれているラムっち。
彼女の方も変わらない愛を皆さんに向かって
いっぱい注いでいるに違いないと感じます。
もちろん、妹ロッティちゃんにも♪

2016/01/06 (Wed) 11:41 | EDIT | REPLY |  

miki  

ポージィさん

今年最初、新しいテンプレ1番乗り ありがとうございます♪
もう通常モードでしょうか

昨日 福山の友達の家へお邪魔してきました
彼女のワンコ(15歳)もまた 
昨年11月、発病してからアッと言う間に旅立ってしまったのですが
その悲しみ以上に楽しいこといっぱいあったよね とお互い納得でした
ラムっちの一周忌を迎えるにあたり 色んなことが思い出されて
つい涙が浮かんでしまいましたが
家族に囲まれていたし ろて子の天真爛漫さに救われました
きっと私の笑顔が好きだったラムっちは
こういう時を選んだのかなぁと思ったり。。

今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)





2016/01/07 (Thu) 15:17 | EDIT | REPLY |  

Add your comment