来年が良い年になることを願って。。。

このブログに引越ししてから マメに更新しようと思ってた筈なのに

インスタが日記代わりになってしまって 気付ば12月も半分終わってしまいました( ̄_ ̄|||)

今月に入ってからも記事にしておきたい出来事はいっぱいあったのに

そもそもPCを開けることも少なくなってしまって・・・(反省)

ってことで纏めてアップしますw


*Sports*

なんと言っても我らがサンフレッチェ 

Jリーグチャンピオンになりました\(^o^)/


IMG_6532.jpg

J2に2度も降格したことのあるクラブが

毎年のように主力選手が居なくなるクラブが

ちゃんとしたサッカースタジアムも無いクラブが

この4年で3度も優勝ですよ

これほど誇らしいことはありません

監督、選手、サンフレに関わる全ての人達に拍手です


*Music*

10月9日から始まった 山下達郎 『PERFORMANCE 2015-2016』 

全64公演のロングツアー 16、17日の広島公演に行ってきました\(^o^)/

IMG_6664.jpg

デビュー40周年のアニバーサリー・ツアー

書きたいことは色々ありますが ひとことで言うなら

やっぱりこの人は『凄い』です

お馴染みの曲 懐かしい曲 ダンスしたくなる曲 胸がキュンとなるような曲

なんでこうも心震わせてくれるんでしょう

私も歳を取ったのか 涙が出て仕方ありませんでした

2日目のステージが始まってすぐに 隣りのダンナが「幸せや」とポツリ。。

ホント 幸せな2日間を過ごさせてもらいました

嬉しいことに その幸せは来年も続きます♪


*Family*

息子達を取り上げてもらった こちらのローカル番組があるのですが

その番組のテーマソング、Mebiusが歌う「Baton」が今月発売されました

そのMVに なんと番組で流れた場面の2人が冒頭に出演しております

 → 「Baton」

「人生初のMV出演!」と息子は言ってましたが

おそらく最初で最後です(* ̄m ̄*)

とっても良い曲なので 良かったらお聴きくださいませ


そしてそして

昨日はラムっちの誕生日でした

IMG_6669_2015121822444246f.jpg

お祝いしてやれないことで 改めて もう居ないんだ と実感します

だけど きっとあっちの世界で

匂いだけで飛んで来てた大好きなケーキをお腹いっぱい食べてることでしょう

そう思って涙は仕舞うことにします

ラムっち 生まれて来てくれてありがとうね


この1年を振り返ると

ラムっちのことから始まり 義父、ダンナ、マゴっちが入院したり

私自身も何年振りかでダウンして2日間も点滴したり

決して楽しいことばかりあったわけではありませんが

息子達はしっかり頑張ってくれてるし ロッティという子供?もできました(^-^)

IMG_6671.jpg

そういう意味では今年ほど『家族』というものを意識した年は無かったかもしれません


歳を重ねた分だけ 辛く悲しいことも待ち受けてますが

私はやっぱり笑っていたいです

     I say it's sad to get weak
     You say it's hard to get older
     And they say that life has no meaning
     But I still believe it's worth living
     But I still believe it's worth living

          竹内まりや 「人生の扉」より

Comment

ポージィ  

mikiさんのこの一年、ご心配なこともたくさんのありでしたが
嬉しいことも負けないくらいたくさんおありでしたね。
 
>歳を重ねた分だけ 辛く悲しいことも待ち受けてますが
ほんと、仰るとおりですね。
私も今年は同じ思いをたくさん噛み締めました。
でも乗り越えていかなくちゃですね。
微笑んで 少しずつ
mikiさんのプロフィールに書かれている言葉
>泣いて過ごすも1日 
>笑って過ごすも1日
も好きなんです。 ときどき笑うことを忘れているけれど、
ハッと気づいたら、たとえ作り笑いでもニコ~ッと
笑ってみることにしています。
 
来年はどんな年になるかしら。
これからもよろしくお願いします。 

2015/12/21 (Mon) 11:09 | EDIT | REPLY |  

miki  

ポージィさん

ポージィさんも色んなことがあった1年だったのですね
偶然なんでしょうけど 悪いことが重なる年ってあるものです
私はやっぱりラムっちを失ったことが 今年1番の大きな出来事でした

この前書いた同窓会の記事で思ったんですが
小、中学生の頃だって それなりに悩み、泣きたくなるようなこともありましたよね
だけど ほとんど自分自身のことで
歳を重ねた私から
「そんなこと どうってことないよ」と教えてあげたいことばかりで
大人になってから襲ってくる出来事の なんと重たいことか。。
それでも 乗り越えなきゃ前へは進めない
そして やっぱり 人生は素晴らしい と思いたいです(^_^)

滅多にアップしないのに いつもコメント有難うござました
ポージィさんの言葉はいつも心に響きます
こんな私ですが気長にお付き合いくださいね
来年は笑顔の多い年となりますように。。



2015/12/21 (Mon) 15:15 | EDIT | REPLY |  

koko  

こんにちは。

mikiさんの生き方はちょっとだけ人生の先輩として
いつも私の指針となっています。
つらいこともきっとたくさんあるのに
しっかりと前を向いて歩いている、
その姿に(あ、見えてませんけど)自らを省みては
こんなんじゃいかん!と気持ちを奮い立たせています。

私もこれから必ず訪れるであろう色々なことを思うと
どうしようもなく不安に駆られますが
辛く苦しいことと向き合いながらも楽しく生きる大切さを
mikiさんのブログで教えられています。

ラムっちの写真にうるうるどころじゃなくボロボロになってしまいましたが、
ラムっち、また姿みせてね。

これからもよろしくお願いいたします。

2015/12/24 (Thu) 12:53 | EDIT | REPLY |  

miki  

kokoさん

こんな私にもったいないお言葉、、申し訳ないです(^_^;

前にも言いましたが アニメ「愛少女 ポリアンナ」の“良かった探し”が身に付いて
それが 陽転思考 だと教えてくれたのはkokoさんですよ
kokoさんは物事をきちんと判断して
背筋を伸ばして生きてるなぁと感じています
いつかちゃんとお会いして色んなお話ができたらいいな(^_^)

今日はクリスマス・イヴ
丁度1年前 ラムっちが発病しました
1年経ってやっと 10日間の病状記録を読み返すことができました
kokoさんの心をざわざわさせてることも
時間と共に変わっていきますように。。。

こちらこそ 来年もよろしくお願いします






 

2015/12/24 (Thu) 18:26 | EDIT | REPLY |  

Add your comment