お世話になった地域へ感謝を込めて

昨日、10月18日は町内の秋祭り

お祭りと言っても 無宗教の手作り感溢れるこじんまりしたものです

約30年前 新しくできた住宅地には新しい住人達が引っ越して来て

ウチの場合は長男が小学校入学前 長女が幼稚園に入園前でした

それからは地元の小学校→中学と進み 

それぞれ大学進学、就職と家を出て行くまでは地域に密着した生活を送ってきました

当時の祭りは子供達も大勢いたので 賑やかで活気にあふれてましたが

最近は少し寂しいものになっています

そんな中 少しでも賑やかしにと 今年は息子達が野菜を出品してくれました

IMG_5674.png


メインはキャベツとブロッコリー

それにタミーが家庭菜園で作った野菜と新米も。。

お天気に恵まれたのもあって 開店前から並ぶお客さん

息子を知ってる人達の顔もあります

「新聞に載ってたよね」とか「テレビ見たよ」と声をかけられました


IMG_5667.jpg
IMG_5668.jpg


野菜の高騰が続いてるので 100円、150円は主婦には嬉しいお値段です

キャベツ×100 ブロッコリー×100 その他の野菜もお米も完売でした\(^o^)/



18日は娘の誕生日 31日はタミーの誕生日でもあります

夜は外食して 家族みんなでお祝い

IMG_5666.jpg

家に帰ってからは 2人にケーキのろうそくを吹き消してもらいました
(写真 撮るの忘れた(o _ _ )o)

いやぁ みんなよく食べよく呑み 私も久しぶりに回りました((+_+))

何より みんなが笑顔だったことが母ちゃん嬉しかったです


正直、お店に出荷すればもっと儲けがあります

農家にとって決して暇な時期でもありません

それでも今回出してくれる気になったのは

自分がお世話になった地域へのお返しだと息子が言ってました

その想いが皆さんの食卓に届いてくれたらいいなぁ。。

今朝は収穫があるからと 5時に家へ帰って行った息子達

本当にありがとう

Comment

ポージィ  

こんにちは

今日は言葉が思い浮かんでくれないんですが…

とにかく いっぱいのニコニコと 思いっきりの拍手を
送らせていただきますね e-257e-460e-343

2015/10/20 (Tue) 11:31 | EDIT | REPLY |  

ポージィさん  

いやぁ お気持ち伝わってきますよ♪
彼らは頑張っています
その姿が見られるというのは嬉しい限りです
ありがとうございます(^-^)

2015/10/21 (Wed) 10:12 | EDIT | REPLY |  

Add your comment