自然に囲まれて

3連休の中日の昨日、家族で世羅高原農場へ行ってきました

ここは2年前の春 ラムっちも連れて「チューリップ祭」に行った所で

今回は「ダリヤ祭」 もちろん ろて子も一緒です

aillis20151011215358.jpg どこ行くですかー?


ダリヤ園に行く前に 途中にある息子達の家に寄りました

キャベツ等の収穫が始まっているのですが

休憩中だったのでちょこっとだけお邪魔

IMG_5535.jpg


キャベツ・ブロッコリー畑も見せてもらいました

IMG_5536.jpg
IMG_5534.jpg

前回 見せてもらった時より何反か増えてるし

夫婦2人だけでお世話してるのかと思うと 素人の私は感心するばかりです(◎o◎)

次の日曜には ウチの町内のお祭りがあり 賑やかしに野菜を出すことになっています

どうか天気に恵まれますように(*・人・*)  



さて 本来の目的地のダリヤ祭

チューリップに比べると規模は小さいですが

見たことのないような沢山のダリヤが植えられてました

IMG_5531.jpg


正直 大輪の花は好きではないのですがσ(^_^;)

近くで見ると やっぱり綺麗だぁ.。o○

IMG_5533.jpg ワタチの顔よりデカいですね


今度は来年のチューリップ祭の時に行こうと思います


最後に思い出の写真と共に 時間の流れを。。。

2013.5.5
IMG_0726.jpg

2015.10.11
aillis20151012115710.jpg 

Comment

ポージィ  

こんにちは

息子さんご夫妻の見事な畑にも、ダリアの花園にも
息を呑みました。 どっちも綺麗だぁ 立派だぁ… 
丹精込めてお世話された結果がココにありの感ですね。
 
お返事コメにも書きましたが、なぜかこの秋見たい気持ちが
強まっていたダリアたち、いろんな種類をたっぷり
見せていただけて満足です。 ありがとうございます。
なんとまぁ ろて子ちゃんの顔よりおおきなのまで
あるんですね!
キクみたいだったりコスモスみたいだったり、とんがってるのも
あったりと、実にバラエティに富んでいますね。
かって一度は人気が低迷して消えかかった?花とは思えません。
 
チューリップ畑を歩くラムっちとお孫ちゃん、
ダリア畑を歩くろて子ちゃんとお孫ちゃん。時の流れ感じます。
感慨深いものがありますね…

2015/10/13 (Tue) 10:23 | EDIT | REPLY |  

miki  

ポージィさん

息子達の地域では キャベツの収穫は1番乗りだったそうです
こちらでは高騰が続いていて 一玉300円ぐらいします
ちゃっかり貰って来ましたよ(^-^)

そしてダリヤ、、
ポージィさんが見たかったのなら
もっと沢山撮って来たら良かったなぁ、、と後悔(T_T)
ダリアと言えば 大きな菊 のようなイメージでしたが
大きさも形も色も様々で こんなに種類があるのかとビックリでした
全部に名前が付いてましたが覚えられません
来年もしまた行けるようなら 今度はちゃんと撮って来ますね♪

花など全く興味の無いラムっちとろて子ですが
お花畑の中を散歩させるのは気持ちの良いものです
こうやって見比べると マゴっちの成長も一目瞭然で
確実に時は流れてるんだなぁと感じました。。。





2015/10/13 (Tue) 16:18 | EDIT | REPLY |  

テツ  

ろて子しゃんこんにちは

ママさんがね、ラムッちおねえちゃんの後ろ姿の写真を見て泣いてましたよ。
ぼろぼろと。

ところでろて子しゃんは小顔なんですね。
え?お花がデカいだけなの?
そうなの?
それはそうと、お外に行けていいですね。
ぼくちんはお家の中だけなんですよ。
きれいなお花とかおいしそうな野菜とか
見てみたいにゃ~

2015/10/16 (Fri) 17:06 | EDIT | REPLY |  

ろて子  

テツくん

いらっしゃいませ♪

お花って食べられないから ワタチはよくわからなかったけど
いっぱい歩いて楽しかったです
テツくんもリードってものを付けたらお出かけできるのになぁ
ウチの近くに住んでる、白にゃんこのゆずちゃんは
いつもおさんぽしてるですよ

おかしゃんに伝えておいてくだしゃい
ラム姉ちゃんのこと 思い出してくれてありがとう って。。

2015/10/18 (Sun) 15:34 | EDIT | REPLY |  

Add your comment