ろて子 ひとりでお邪魔したの巻

昨日は 義父の希望で 家族総勢でカープ観戦へ行ってきました

春に行った時は 残念ながら結果は完封負け(T_T)

初めて座ったテーブル付きのボックス席に感動して

ゆったり観れたことが1番の思い出となってますw


その日のこと・・・

当然ひとりでお留守番だったろて子ですが

夜にひとりになったのが不安だったのか

悲しそうに遠吠えしてたと 後から近所の友人に聞きましたw( ̄o ̄)w

今回 寂しくないようにテレビを点けて行こうかと考えてたところ

ジル&サチ母のK子さんが 預かってくれると言ってくれたのでお願いすることにしました

ただ 何度も一緒に散歩には行ってるけど まだ家にあがったことがありません

私が一緒ならともかく どんな感じになるのか気にはなりましたが

そこは動物園の園長のようなK子さんにお任せすることにしました


IMG_4600.jpg
IMG_4599.jpg


試合結果は カープ 5-0 ドラゴンズ

マエケン→大世良くん→中崎の黄金のリレーで完封し

エルドレッドのHR有り 菊池の超ファインプレー有りで

スタンドは大盛り上り 滅多に見られないような楽しい内容で

無事にウチの家族もリベンジを果たせました\(^o^)/


そんな中 K子さんからはろて子の写メ送られてきます

IMG_4598.jpg
IMG_4596.jpg

ここには載せませんが

実は最初に送られてきたのが トイレシートでオシッコしてる写真でした

しかも2回も ちゃーんとシートへ行っていたそうです

えらいぞ ろて子ヽ(^o^)丿

ジル、サチに「遊ぼう♪」と誘ったり 不安げな様子は全く見られなかったそうです


マゴが生まれる時 10日間ほどラムっちがお世話になった時も

いい子にはしてくれてましたが 時々寂しそうな声を出してたそうです

ろて子は環境の変化に順応しやすいのか 寂しそうな素振りも見せなかったと。。

それは 長年ウチで暮らし「家族」という認識がしっかりできてる子と

ウチに来てまだ半年ほどの1歳の子との違いなんでしょう

でも それを差っ引いても ええ性格してますよね(^.^)

ろて子のことを気にかけることなく試合も観戦できて

お世話になったK子さんに感謝感謝です



皆さんに可愛がってもらえる 

どんなワンコにも友好的

家族ひとりひとりに平等に甘える

これは持って生まれたものだと思います

そんなろて子を見てると 間違いなく私達家族を和ませに来てくれたんだなぁと思えます

IMG_4614.jpg

その無邪気さ いつまでも。。。

Comment

ポージィ  

こんにちは

ろて子ちゃん、初めてのひとり訪問大成功♪
カープも皆さん素晴らしい活躍で完封勝ちで
ダブル・バンザイの夜でしたね。
(相手がドラゴンズなのはがっくりですが~)
 
ろて子ちゃんは人にもワンコにも懐っこい
フレンドリーな性格ですね。いいこだなぁ~
みんなのこと、み~んな大好きなんですね e-266

2015/09/10 (Thu) 17:10 | EDIT | REPLY |  

miki  

ポージィさん

お返事遅くなりましたペコ((_ _*)(*_ _))ペコ

すみません、、勝たせてもらいました(^_^;
ろて子、、お家にはお邪魔したことはなくても
K子さんやジル、サチとはお馴染みなので大丈夫だろうとは思ってましたが
予想以上に馴染んでたようです(^-^)
ただ 迎えに行って帰った後
ウンチョの置き土産があったそうです(^_^;

2015/09/12 (Sat) 12:11 | EDIT | REPLY |  

koko  

ろて子ちゃんはえらい

こんにちは。
ろて子ちゃんはほんといいこですね。
フレンドリーだし賢い。
獣医さんが言ってましたよ。
犬はトイレを覚えたらラッキーだと。
それと、散歩のときに排泄する癖はつけないほうがいいみたいです。
盲導犬なんかは外に出る前に、
家の中のトイレで用を足させてから出かけますよね。
そこまで覚えさせるには人間側に相当の根気が必要ですが。
ねこがいいなと思ったところは、
粗相をする心配がないことでしょうか。
こゆきちゃんは信用ならんやつでしたから笑。

2015/09/16 (Wed) 12:49 | EDIT | REPLY |  

kokoさん  

トイレの躾に関して言えば 生後1ヶ月半で来たラムっちと比べたら
ろて子はホント楽させてもらいました
でも散歩でするようになったのは それから暫くしてからで
今でもしない時もあるぐらいです
家でちゃんとしてくれるので それも有りだと思うけど
外でしかしないワンコは大変だよね
賢いのかどうかは別にして 
友好的で可愛がってもらえるのは飼い主冥利に尽きまする♪
そうそう 甘えて膝に乗ってくるので
猫みたいだなと思うことも(=^・^=)

2015/09/16 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |  

miki  

Re: タイトルなし

> トイレの躾に関して言えば 生後1ヶ月半で来たラムっちと比べたら
> ろて子はホント楽させてもらいました
> でも散歩でするようになったのは それから暫くしてからで
> 今でもしない時もあるぐらいです
> 家でちゃんとしてくれるので それも有りだと思うけど
> 外でしかしないワンコは大変だよね
> 賢いのかどうかは別にして 
> 友好的で可愛がってもらえるのは飼い主冥利に尽きまする♪
> そうそう 甘えて膝に乗ってくるので
> 猫みたいだなと思うことも(=^・^=)

2015/09/19 (Sat) 08:31 | EDIT | REPLY |  

Add your comment