初めての誕生日

2000年12月17日(日) Happy Birthday!

   ラム、お誕生日だよ。満1歳になったね。
   
   1月26日に我が家へ来てから色んな事があったけど
   
   ラムが居てくれたお蔭で たくさん楽しい思い出ができたよ。

そんな書き出しで始まっている ラムっちが誕生日を迎えた日の日記

1歳を迎えるまでを読み返してみると

オシッコの躾や夏場に食欲が落ちたことなど悪戦苦闘してるけど

   ラムが大好き。愛しいと思う気持ちは変わらない。

そう結んでいます

初めてのワンコとの暮らしにやっと慣れて

ワンコ親バカ街道を進み始めた頃かもしれません


ロッティがウチへ来てから まだ半年ほどです

しかも 既に生後6ヶ月だったので 仔犬の頃の可愛さも知らない代わりに

躾の面で特に困らされることもなくやってこれた気がします

何より 家族の誰もが心に空いた穴をロッティが埋めてくれました

その役割はとっても大きく 少々のイタズラなんてどうでもいいと思えてしまうぐらいです

IMG_4136.jpg



2015年8月22日(土)

本日 1才の誕生日を迎えることができました

初めての誕生日 ケーキも用意しましたよ

IMG_4167.jpg

米粉とクリームチーズ さつまいもペーストなどを使ってます


IMG_4169.jpg
IMG_4170.jpg

普段 テーブル上のモノに手を出すことはないのに

そりゃ美味しそうな匂いがするよね、、、許可なく食べやがりました( ꒪⌓꒪)


前回 ラムっちに伝授されたかのような行動や仕草を見せると書きましたが

基本マイペースで我が道を行く のラムっちとは違い

他のワンコに会えば必ず 遊ぼう♪ と寄って行くとこや

家族や会った人に自分から愛想する社交性は無くならずに成長してほしいです

ウチへ迎えた時

『元気でいてね』 がたったひとつの願いでした

いや 『(すぐには)死なないでね』の方が当たってるかもしれません

まだまだロッティとの生活は始まったばかり

これからどんなことが待ち受けているのかわからないけど

ラムっちの分まで元気で長生き!を目標に シアワセを分け合って暮らして行きたいです


IMG_4168.jpg

お誕生日 おめでとう

ウチへ来てくれて ホントにありがとう

Comment

あでちん  

1歳のお誕生日 おめでとう🎉

ろて子はん、もう1歳なんだねー😆😊✨
お誕生日 おめでとう🎉🎂🎉
ラムっちの1歳のお誕生日から始まる書き出し、
ぐいぐい引き込まれた。。
本当に、いつまでも元気で、そして長生きして欲しい。。
きっと、ラムっちに見守られているロッティは
いつまでも元気で、
ずっとみきさんの横にいるよ😊💕
あたしも願うよ、
ロッティ、元気で長生きしてね😊✨💕
たくさんたくさん、
みきさんと、そしてご家族の皆さんと
目一杯、犬生を謳歌してね❗️

2015/08/23 (Sun) 01:50 | EDIT | REPLY |  

miki  

あでちん

区切りになるような時は いつもこちらに来てくれるね
ありがとう(。◕‿◕。)

生後2ヶ月足らずで迎え入れたラムっちと違って
ある程度 性格などもわかった上でやって来たロッティ、、
最初から愛想だけは良かったけど
さすがにウチへ来た日は不安そうだったのがウソみたいだよ(^_^;
成犬になって何か変わって行くかなぁ
このまま甘えん坊の子でいてほしい気もするけどまずは元気が1番!だね
昨夜帰宅したダンナが抱っこしてラムっちに話しかけてた
「見守っていてね」って。。(^-^)

2015/08/23 (Sun) 08:12 | EDIT | REPLY |  

ポージィ  

こんにちは

ロッティ お誕生日おめでとう e-402v-274e-398
 
ラムっちが伝授してるとしか思えないようなそっくりなところもあれば、
ロッティならではの個性ももちろんあって、倍の楽しみをもらえますね。
この愛くるしい表情は共通だなぁ e-266
甘えん坊ちゃんはこれからも変わらずにいくような気もします。
元気で出来るだけ長く一緒に楽しい日々を重ねていけますように e-343

2015/08/24 (Mon) 10:22 | EDIT | REPLY |  

ゆずぽん  

ろて子ちゃんお誕生日おめでとう!!

だね~なんだか二人目(二犬目?)は手がかからない気がするよね。
お空の上から指示がきてるのかも(笑)
見守ってくれてるね♪

元気で楽しい1年になりますように

それにしても、ステキで美味しそうなケーキ、こりゃガマンできないね~

2015/08/24 (Mon) 12:29 | EDIT | REPLY |  

miki  

ポージィさん

ありがとうございます♪

ロッティのお蔭でシュナ飼いさんとも知り合えて
シュナの性格も段々とわかってきました
甘えん坊で家族大好き、懐っこいコが多いかな
ロッティも誰かと一緒が安心するようで
出窓でひとりで番犬してたラムっちとは違います
ダンナなんて気が付けば抱っこしてるし、まるで赤ちゃんですよ(^_^;
ウチへ迎えるのに迷ったのがウソみたいに
すっかり家族の一員です(^-^)


2015/08/24 (Mon) 17:26 | EDIT | REPLY |  

miki  

ゆずぽん

ありがとー♪

手がかからない、、言えてる(^o^)
ゆずちゃんもなんだねぇ、、
子育てと一緒で こっちに少し余裕があるせいかもしれないが、、
ラムっちにはいつも頼んでるの、、見守っててねと。。

ケーキね ワンコ用だからスポンジは硬めだけど
人間が食べても美味しかったよー
来年もここに頼もうと思ったぐらい(^_^)v

2015/08/24 (Mon) 17:33 | EDIT | REPLY |  

すぎちゃん  

おめでとう!

あーそうだったね、ロッティは少し大きくなってからやって来たから、お誕生日も少し早めに感じるのね。びんとは8ヶ月違いなのね(^_^)
お互いに あ、この子だ と思えた子に巡り会えたのは本当に幸せなことだと思います。
ずー…っと一緒にいれますように。ロッティ、お誕生日おめでとう!!

2015/08/24 (Mon) 18:58 | EDIT | REPLY |  

miki  

すぎちゃん

たった半年だけど ずーっと前からいるみたいにウチのコになってるよ
ラムっちとダブりながらも やっぱり違う
シュナが愛玩犬と言われるのもわかるような気がするわ(^-^)
H美ちゃんによろしく伝えてちょ
そしてびん先輩の後を着いて行くからね

しっかし 近かったら遊ばせてやりたいなぁ!

2015/08/25 (Tue) 13:45 | EDIT | REPLY |  

Add your comment