改めて ラムっちにありがとう

昨日 ジル&サチと散歩中に

ラムっちが惚れていたクロちゃんの家の近所を通りかかるとお母さんの姿が、、

道路を挟んで私たちの姿に気付くと「あれ?」という不思議そうな顔をされてました

クロちゃんが先に虹の橋へ旅立ってからは散歩で会うこともなく

他の場所で会うことはあっても まだ知らせてなかったのです

当然 驚くクロ母さん、、「涙が出るね。。」と・・

思い出話をすると私も涙があふれます


大好きだったクロちゃん、、きっとあちらの世界でもラムっちが追いかけてると思います

f1000830_20150617102336aca.jpg


クロ母さんは「アルちゃんも一緒にみんなで遊んでるわね」とも言ってました

そう、、大好きだったワンコ達に会えて ラムっち寂しくないよね

F1000084_201506171011010fc.jpg


そのお母さんに飛びついて甘えるロッティを見て

「なんかラムちゃんに似てるよ」と、、これは前からK子さんも言ってることで

犬種も違うのに そう感じてもらえるのが不思議です

そして「いいお家に貰ってもらったねぇ」と。。

その言葉はとても嬉しく励みにもなります(感謝)



それから また歩いてると 今度はシュナを連れたお母さんにバッタリ

IMG_1978.jpg


初対面なので名前を聞くと“ココア”ちゃん♀ 5歳

IMG_1993.jpg


名前を聞いて思い出しました!

前に若いおにいさんが連れてて会ったことがある仔です

そのことを伝えると ココア母さんも 息子さんから聞いてたそうです

K子さんと3人でワンコ談義をしていると突然

「もしかして 前に白いワンコを連れてませんでしたか?」と。。

ココア母さん、、車の中から私がラムっちと散歩してる姿を何度か見かけたそうです

可愛いなぁと思ったけど犬種がわからなくて 帰ってネットで調べたとも。。

あ~、、私の知らないところでラムっちをあたたかい眼差しで見てくれて人がいたんだと

そしてその人とロッティを通じて会えたことが とても不思議でした


クロちゃんのご家族とも ココアちゃんのお母さんとも

ラムっちやロッティが居なければ 

たとえ会っても挨拶をする程度で終わってたかもしれません

ワンコは縁を繋ぐ使者、、改めて感じた日でした

IMG_1997.jpg


ロッティ、、色んな人やワンコに会えたね

これからもっと世界が広がるといいなぁ。。

ちなみにこの服 ラムっちのお下がりです(^-^)

Comment

ポージィ  

こんにちは
 
感動の出会いが立て続けでしたね。
わんこが繋ぐ縁の不思議と温かさに改めてジン…ときます。
ロッティ(お言葉に甘えて、ちゃんなしで呼びまーす)が来たことで、
再び繋がったり伸びたり、新たに繋がったり。
ラムっちが繋いだ縁は、亡くなったことで細くなるどころか
ますます太く育ってますね♪

2015/06/17 (Wed) 13:11 | EDIT | REPLY |  

miki  

ポージィさん

今、ポージィさんところにお邪魔したんですが
コメント欄が閉じてあったので読み逃げしてきました
ウチも車庫の下を通ってるガス管からガスが漏れてたことがあったんですよー
コンクリ削って大騒動でした(^_^;
お互い、大事に至らなくて良かったですね

なんか昨日の散歩にタイトル付けるとしたら「ラムっち」でした
ポージィさんはアルもクロちゃんもご存じですもんねぇ。。。
もうみんなあっちの世界へ行ってしまって
それぞれが寂しいなと感じながらも
目の前にはロッティがいるから 最後には笑顔になりました
しかも 隠れファンがいたなんて
飼い主冥利に尽きますよ♪
ラムっちは ホントに愛されてたワンコでした(^_^)





2015/06/17 (Wed) 16:12 | EDIT | REPLY |  

Add your comment