やっちまった、ろて子

生後9ヶ月頃(2000年9月後半~)のラムっちの日記を読み返してみると

夏の暑さからかフードを残してたのが食欲旺盛になったり

誰にでも友好的だったのが 吠える天敵ワンコが登場するも

散歩が大好きで元気いっぱいに歩いてること

たまにカイカイの湿疹が出始めてたことなど

ラムっち姐さんの基礎ができあがってた時期のような気がします



ロッティも今が9ヶ月


IMG_1531.jpg

体重5kg シュナにしては小粒っ子

散歩中の脚の運びが速く 石段も歩くように昇り降りする身軽さ

抱っこが好きで顔をペロペロする(ラムっちには無かった)甘えん坊だけど

未だに何でもカミカミする幼さ、ヤンチャぶりは姉ちゃんの上をいく

昨夜も まさかの新聞紙、2面分の5分の1ほどお食べになった o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o

インクは大丈夫なのか?と心配になり

病院へ電話して折り返し若から電話を貰って説明すると

丸飲みしてなければまず大丈夫でしょうと。。

ラムっちと違って 小さなオヤツでも噛んで食べるので

一晩様子を見ることにしたけど 普段と何ら変わらず元気!

ただ 朝から山盛りのウンチョはしましたw



まだウチに来て3ヶ月半ほど・・・

徐々にロッティの性格や体のことがわかりつつある状態で

まだまだ私も自信が無い

暑さに弱いようなので 既に散歩は早朝のサマータイムに切り替えてるけど

それでも 初めての子育て?したラムっちの頃と比べたら

おおらかな気持ちでいられるし神経質にはなってない

1人目より2人目、、まるで人間の子供と一緒だなぁと感じる今日この頃です


既に(避妊)手術を体験しても無事に乗り越えてくれて

トリミングしてくれるアヤちゃんには 涙が出るほどイイ子だと言われ

その元気さと懐っこさが ずっと続いてほしいなと願います

そしてラムっちのように 皆さんに愛されるワンコになってほしいです


IMG_1543.jpg


「自由な者」という意味のドイツ語から命名した「ロッティ」

ウチの娘は「ロティ子」 アヤちゃんは「ロっちゃん」

近しい友人は「ロッティ」「ろってー」と親しみを込めて呼んでくれます 

私はヤンチャで面白味のある「ろて子」が似合うワンコになってほしいなと(^-^)


IMG_1479.jpg


子育ては始まったばかり、、、

ろて子との信頼関係が築けるよう がんばります

Comment

ポージィ  

こんにちは

やんちゃなことしちゃうロッティちゃんは「ろて子」なんですね~
instagramで新聞紙を食べちゃったとうかがって、どんだけ食べたんだろと
思いましたが、無事通過できる量でよかったです~
びっくりさせてくれましたねぇ。
 
カメラ目線のロッティちゃんは、ラムっちのカメラ目線のときの表情と
欲にてるなぁと思って拝見してますよ。
こんな目で見られたらそれだけでもうたまりませんねぇ。 
どちらの子も、おかしゃんへの愛情や信頼がいっぱいこもってるから
なんだなって思います。
そんでも、当然違うところもあって、初めてのような緊張はないけど
新しい発見もたくさんあって、楽しめますね♪

2015/06/04 (Thu) 17:23 | EDIT | REPLY |  

miki  

ポージィさん

いつもインスタも見ていただいて ありがとうございますペコ((_ _*)(*_ _))ペコ

ねぇ、、何をしでかしてくれるやら・・
久しぶりにハラハラ感を味わいました(^_^;
ラムっちも色々やってくれたけど
新聞紙までは食べたことなかったので油断してました
ポージィさんもラムっちとダブりますか♪
別な人も 表情が似てると言ってくれました
不思議ですよね、、色も犬種も違うのに。。
でもそう言ってもらえると嬉しいです(o^-^o)

あっ、ロッティと呼び捨てでOKですよ
もしくは ろて子で( ´ ▽ ` )ノ



2015/06/05 (Fri) 18:24 | EDIT | REPLY |  

すぎちゃん  

やっと来れたわ・・・
(=自分のブログがやっと「今日」に追いついた=3)
富市って巨シュナだったよね? ってH美に聞いたら
全盛期で8キロオーバーを誇っていたらしい。
あたくしの感覚的には10キロだったんだけど。

びんは時々
いつになったら落ち着くんだろう (-_-)
っつーくらいに無邪気に元気に毎日を送っているけれど
落ち着いたら落ち着いたでちょっと寂しかったりするんだろうね。

この夏が過ぎたらお互いに1歳と2歳。
その時々を楽しみましょう♪

2015/06/09 (Tue) 02:27 | EDIT | REPLY |  

miki  

すぎちゃん

昨日初めて会った町内のシュナ、パンくんは
7.4キロって言ってたからラムっちサイズ
ここらが標準なのかなと思うよ
フィラリアの薬は5.6キロから大きさ(値段もね)変わるから
これ以上太らないでほしいぞ
他のシュナ飼いさん達の話によると ヤンチャで甘えん坊だよ
そして賢い(ズル賢いとも言う)
H美ちゃんが夢中になるのもわかるわぁ♪

散歩中に他のワンコに会うと「遊ぼぉ」と誘うから
びんちゃんと会わせてやりたいなと思う今日この頃。。

2015/06/11 (Thu) 15:57 | EDIT | REPLY |  

Add your comment