お帰り ロッティ

なんで今日に限って予報に無かった雷雨になるのか( ̄_ ̄|||)

なんで今日に限って仕事がめたくそ忙しいのか( ̄_ ̄|||)

相棒に宣言してた通りw 少し早めに帰らせてもらって病院へ着いたのが12時

ここでも1番遠い駐車場しか空いてないという悲劇、、雨なのに( ̄_ ̄|||)


院内に入ると またもや受付前には数人の人達が並んでる

そのまま待っていたら診察室の若と目が合い

傍に居たAHTのおねえさんに伝える「〇〇さんとこのロッティちゃん」

という声が聞こえました

数分後 若に呼ばれて術後の注意事項などを聞き

昨夜のロッティの様子を尋ねると 落ち着いていたということでした

説明を聞いた後 待合室で清算を済ませて待っていると

さっきのおねえさんに抱かれたロッティがやって来ました

ラムっちのように 飛び降りそうな勢いで来るかと思ったら

エリザベスカラーを付けて固まってるロッティw

私に抱かれても ここはどこ?ワタチはだれ?状態です

実は手術が決まった後 前もって買っておいたエリカを予行練習で付けた時も

固まって微動だにしなかったので想像はしてました


IMG_0985.jpg

車の中でも立ったまま(^_^;


家に着いて とりあえずエリカを取ってやると

水を飲み オシッコ→ウンチョのフルコース

干し芋とヤギミルクを与えるとペロッと完食しました

食欲はありそうなので一安心 ホッ

その後 家に帰って来たことを確かめるようにウロウロしだしました

ソファーにもジャンプして飛び乗ることもできます

抱っこしてソファーに座り よくがんばったね と撫でていたら今にも寝そう

やっぱり疲れているんだね


さて痛々しいけど傷口です

IMG_0995.jpg


若の説明だと 塗った傷口を舐めないように

その上から皮膚と皮膚を接着剤のようなものでくっつけてる

と言われたけど 既に半分離れているんでないの?( ̄0 ̄;)

それに目を離すと傷口を舐めてしまうので 再度エリカを付けました

IMG_0986.jpg
IMG_0988.jpg

やっぱり固まるの巻

抜糸まで約10日間 皮膚がくっつくまでは夜寝る時とひとりで留守番の時は

エリカ様になっていただきましょう

娘が仕事から帰って来て傷口を見たら 

よくがんばったねぇと今にも泣きそうになりながらも

自分も昨年の初めに 卵巣の手術をしたので仲間だとw

術後は痛くて大変だったことを思い出し ワンコの強さに感心してました

普通 元の元気に戻るには3~4日かかるそうなので(ラムっちには当て嵌まらず)

傷口をチェックしながら 少しのんびりさせてやろうと思います


IMG_0998.jpg

ロッティ もう大丈夫だよ


IMG_1004.jpg

安心しておやすみ。。。

Comment

ポージィ  

こんにちは

昨日、ロッティちゃんの手術が無事終わった記事を拝見して、一安心。
今日は無事退院して帰ってきたかなぁ~とご訪問し、またまたホッ♪
よく頑張りましたね。きっと心細い思い怖い思いもいっぱいしたでしょうけど、
やはりワンコたちの適応力は素晴らしいとしみじみ思いました。
人間だったら、お腹を切った手術の翌日にソファに飛び乗るなんて
ぜーったいにできませんよね。
あ、ロッティちゃんはエリカは苦手のようですが~ 笑
これもそのうち慣れそう。
 
ロッティちゃん、お疲れ様でした。ほんと、えらかったね。
経過も傷口の塞がりも順調に進みますように。
今夜は爆睡ですね、きっと。

2015/05/14 (Thu) 17:12 | EDIT | REPLY |  

miki  

ポージィさん

ラムっちだって何度も体験させてるのに
成犬では無いし体が小さいからか やっぱり不安でした
でもワンコは強いですねぇ
まだ本調子ではないけど 夕ご飯もペロリと完食してくれて
更にホッとしました
夜はエリカつけたまま私のベッドで寝たのですが
夜中にオシッコしに寝室にもトレーにオシッコしたので
いっぱい褒めてあげましたよ(^-^)

今日は仕事だったので エリカをつけたまま出かけました
それと これまで留守番させる時は2階のリビングのドアを閉めてたんですが
もっと不安にさせるだろうなと 階段上にフェンスしてフリーに。。
帰って来たら階段上で迎えてくれたのが嬉しかったです
とは言え まだいつも通りとはいかないので
日にち薬ですかねぇ
抜糸する日が待ち遠しいです

2015/05/15 (Fri) 15:16 | EDIT | REPLY |  

lica  

ロッティちゃん避妊手術したんですね
その後、調子はどうですか?
れーすも、8ヶ月くらいで、したんだったかな?
2日目には、元気だったような?( ´艸`)
今思えば、まだまだ赤ちゃんだよねー
ロッティちゃん、何キロでしたっけ?
ちいさいのに、良く頑張りました(*^_^*)
はやく、10日経つといいねー
お大事に

2015/05/16 (Sat) 08:25 | EDIT | REPLY |  

miki  

licaさん

ここではお久しぶり(^-^)/

おかげさまで退院した日の夕飯は完食してくれたし
1日1日元気になってくれてるよー♪
体重は手術当日が4.65kgだったようで(入院ノートの記録)
8ヶ月のシュナにしてはちっこいの
だから体力的にどうなんだろ、、とちと心配だった

寝る時とひとりで留守番の時はカラーつけてるけど
それ以外はストレスにならないように外してる(* ̄m ̄*)
抜糸の日が楽しみです♪

2015/05/17 (Sun) 16:49 | EDIT | REPLY |  

Add your comment