家族

昨日は義父の念願だった“家族みんなで野球観戦”に行ってきました

今年のカープは黒田効果もあって チケットを取るのは至難の業

娘がネットで1時間粘って 7名揃って観れるコカ・コーラテラスシートをゲットしてくれました


テーブルを囲んでコの字型にシートが並び 私達の席は1番前だったこともあって

見た途端 家族全員のテンション上がりまくり↑

息子は「ヤバい!」を連発し タミーは「お金持ちみたい~♪」と興奮状態

テーブルがあるので飲み食いした物を山積みにできるしw

またマゴっちのように幼い子が居ても周りへの気遣いも軽減されます

そんな席での観戦は楽しく 盛り上がったのですがぁ・・・

IMG_0699.jpg


結果は大瀬良くんの力投が報われず 0-1の完封負け(T_T)

順位も安定の最下位です(o _ _ )o


でもね、、こうやって来月90歳になる義父と4歳のマゴも一緒に

野外で楽しめる場所はそうは無く いい思い出ができたことは間違いありません

・・ってことで いつかまたリベンジしに行こう!と意気込むmiki家でした


オマケの話ですが

カープ観戦終えて 電車に乗り最寄駅で降りた途端

息子の少年野球のチームメイト一家にバッタリ

同じように 親子3代でカープ観戦した帰りでした

庭師さんのご両親の跡を継ぎ ウチの庭の選定にも何度か来てもらったけど

息子同士が合うのは小学生以来という懐かしさで

そのままオトコ2人は夜の街へ消えて行きました

IMG_0703.jpg

早朝4時頃帰宅し 体ボロボロで今朝は起きられなかった息子に懐くロッティ



さて 今日はそんなロッティの再検査です

IMG_0697.jpg


もう車に乗せても震えません(よっしゃ!)

病院へ到着すると 祝日だというのにすっごい人( ̄0 ̄;)

いや、祝日だから来れる人も多いってことか

とにかく待合室は立ってる人も満杯なので外で待つことに

IMG_0693.jpg
IMG_0694.jpg

ロッティは色んなコの匂いチェック

外でのんびりしていると2時間待ちも覚悟だったのに思ったより早く呼ばれました

例によってお尻に綿棒突っ込まれて便を少し採取

その時 1番奥の施術台に居る院長が次の患犬待ちで目が合いました

前回来た時に 挨拶できなかったのが心残りだったので

挨拶が遅くなったことを詫びて「またお世話になります」と伝えると

「ニューフェイスですね(^_^)」と・・

院長もちゃんとわかってくれてるんだなぁ。。。(嬉)


いったん待合室に出て検査結果が出るまで待っていると

玄関ドアの外にシュナを2匹連れたご夫婦がおられたので

お互い笑顔で会釈した後 傍に行ってお話させてもらいました

病院に2回来て2回共会えるなんて不思議.。o○

もう1回言います、、ウエスティには滅多に会えなかったのになぁ・・

ラムっちのことも含めて お互いの先代犬のことを話していると再度呼ばれました



結果 合格です\(^o^)/

やっつけたね ロッティ♪

念の為 薬を飲ませずに2週間後に再検査 なのですが

早い方がいいという若の助言も有り その日に避妊手術をすることにしました

何かと心配ではありますが 術前の検査に問題があれば行われないし

若を信頼してお任せしようと思います


ってことで 腹を括った帰り道

なんと ロッティが車酔いをしてしまいました\(◎o◎)/

確かに行きも 病院に付く寸前にハァハァ言ってたけど

単に暑いからだと思ってたお気楽な飼い主σ(^_^;

帰りはハァハァだけでなくヨダレをこぼして ウチの車庫に付いた途端 吐いてしまいました

行きの『よっしゃ!』はいづこへ.。o○

ラムっちもこの頃はそうでした

少し遠出をする時は酔い止めの薬を飲ませたり・・

でも1歳ぐらいで落ち着いたんですよね

だからロッティも姉ちゃんのように いつかは治ってくれますように。。。

IMG_0696.jpg

今日もいいこだったね

手術 乗り切ろうね

あなたはもう すっかり家族の一員です

Comment

Add your comment