へんしーん♪(初トリミング)

先月 アヤちゃんに爪切りついでに簡単トリミングをしてもらってから

毛も伸びてきたので 今日は本格的にシャンプー&カットをしてもらうことに

ロッティ 初めてのトリミングです

シャンプーはラムっちがそうしてたように アレルギー対応にもなるモノを持参しました


そうそう 今後 車にも慣れささないといけないので

助手席に初めてひとりで乗せました

後部座席には娘に待機してもらってましたが

不安そうになりながらも いいコにしてくれてましたよ ホッ

IMG_0464.jpg

生後8ヶ月頃のラムっちは車内でウロウロするし 車酔いもして大変だったことを思うと

ロッティはビビりな分 大丈夫かもしれません(^o^)



2度目に会ったアヤちゃんからは「大きくなりましたねぇ(^_^)」と言われ

初めてなので トリミングの時間は少し長めに余裕を持ってくれました

どうだったかなぁと考えながら迎えに行くと・・・

ロッティを抱っこしたアヤちゃん 出て来て開口1番

「初めてなのに嫌がらず 本当にいいコで100点です!!」

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

シャンプーもドライヤーも ジッとしたまま

かと言って 震えてるわけでもなく怖がってる風でもなかったそうです

そして

シャンプーの匂いを嗅いだ途端

「不思議ですね、、匂いでラムちゃんを思い出しましたよ」

アヤちゃんの中にも まだラムっちが生きてることが嬉しく・・・(T_T)

こうやって また縁が繋がったことを彼女自身も喜んでくれました


さて 初トリミングを終えたロッティですが

行きの不安そうな様子から一変 落ち着いています

IMG_0471.jpg


帰りに寄った店の駐車場では ずーっと外を眺めていました

IMG_0472.jpg

こんな感じなら 遠出もできるかもしれないなぁ(゚ー゚*)。oO


いくらシャンプーが嫌いじゃないとは言え 私達の元を1時間以上離れたのは初めてです

きっと緊張もしたでしょう

それでも アヤちゃんの優しい雰囲気で不安が和らいだのか

この様子なら これからも安心して任せられると思いました


IMG_0485_20150418140114951.jpg
IMG_0486.jpg


ロッティ よくがんばったね いいこいいこ

おかしゃんからは 200点あげます(^-^)

image1_201504181424205b9.jpg 「だったら もっとオヤツくだしゃい」

Comment

Add your comment