終わり良ければ全て良し

先月26日木曜日の夕方

調子の悪かったiphone5の2年縛りから解放されて

ショップで「6」に機種変してる最中にダンナから電話が入った

「あんなぁ、、入院することになった」

w( ̄o ̄)ww( ̄o ̄)ww( ̄o ̄)w


前の晩からお腹が痛く朝になっても治らないと言うので

「絶対!病院へ行けっ!」とは言ってたけど

まさかのいきなり入院とは思いもしなかったし

しかも あまり良い感じではない なんて言うものだから更にビックリ

とりあえず娘に電話して説明(当然 驚く)

iphone6をゲットしてから自宅へ帰って入院の準備をし

マゴっちも連れてダンナの元へ車を走らせた

実は義父も心不全から肺に水が溜まって別の病院に入院中なので

ウチのオトコ共はどないなっとんじゃ!と思わず口に出る


点滴に繋がれたダンナは思ったよりも元気そうではあったが

絶食のまま点滴を続けて 30日の月曜に内視鏡検査によって

診断名が確定するということだった

もうこうなったら開き直るしかない 心配してても仕方がないし

ダンナも「楽しんで来い」と送り出してくれたので

前から計画していた「りくたん(ウエスティ15歳♂)に会いに行くぞツアー♪」も

予定通り決行、土日に岡山へ行ってきました


IMG_0153.jpg

写真では見てたけど会うのは初めて、、可愛さに涙があふれそうになる

みんなに順番に抱っこされてもジッとしててホントいい子 

老化で脚が弱っていながらも散歩もゆっくりちゃんと歩く

晩年のラムっちの姿とダブって その姿があまりにいじらしく

長散歩を終えてサヨナラする時も

「ありがとね、ずっと元気でいるんだよ」 と頭を撫でると今度は涙腺崩壊。。。

ウエスティの愛しさを思い出させてくれた貴重な時間でした


夜はみんなでホテルにお泊まり

IMG_0154.jpg

瀬戸大橋を見ながら露天風呂に入り裸のお付き合いもしましたよ

11007788_1577484245861215_571839349_n.jpg

翌日は後楽園をブラブラ。。

IMG_0156.jpg


ラムっち(ウエスティ)が居たから 繋がった人達

既に虹の橋へ渡ってしまっても ウエスティが好きなことには変わりない

そんなメンバーだからこその楽しい2日間でした


さて ダンナですが

内視鏡検査の結果 「大腸憩室炎」との診断

簡単に言うと 大腸の一部が外に飛び出し そこに雑菌が溜まって炎症を起こす

というもの

ダンナの場合 ええ歳のくせに忙しさにかまけて健診も受けてないので

腸に「憩室」と呼ばれるものがあったことすらも知らなかったわけです

本人は最初に医師に言われた

「あまり良いものではない」の言葉に覚悟してたとこもあって 

見舞いに行くと

「生きて帰るからな」と言ってたことが笑い話になりましたw

なので しばらくは「生きて帰るからな」をmiki家のギャグにしてあげようと思います


そして本日 無事に退院

見舞いの帰りには必ず「ロッティによろしく」と言うぐらい会いたがってたので 

1週間ぶりに帰って来て 大歓迎してくれたことにデレデレになっております(* ̄m ̄*)

あっ 明後日には義父も退院することになりました

(今週は退院ラッシュかよっ)


そんなこんなでバタバタの毎日でしたが

こうやって良い報告ができることに安堵しています

そして どんな時もこのコがいてくれることで元気出たし

IMG_0159.jpg

それはきっと ダンナも同じだったと思います(^-^)

Comment

yuzupyon  

ちょっと、ちょっとォ〜❗️
あんまりビックリさせんでよぉ〜!
ドキドキして読み進んだけーホッとしたけど、、疲れた〜🌀
とにかく結果よくてよかった!
じいちゃんも退院なら、ひと安心で全員集合ってことね。

2015/04/01 (Wed) 16:41 | EDIT | REPLY |  

yuzupyon  

追伸 岡山なつかしいなぁ。。
リクたんかわい〜わ〜♥️
ラムっちゆずと同い年だったんだね。
あたしからもエール送るよ〜!
元気でいてね…♥️

2015/04/01 (Wed) 16:48 | EDIT | REPLY |  

miki  

yuzuphon

生きて帰ってきたぞ(^o^)
もうね、、マジで覚悟してたからRも呆れてしまうぐらい(^_^;
何があっても前向きに行こうとは思うけど
さすがに手術となれば笑ってはいられないもんね

そんなわけで りくたんやみんなに会いに行って良かったと
つくづく思ったわけで
りくたんを抱っこしたり、リードを持たせてもらったら
体重7.4kgのズシっとした感じが懐かしかったよ
7月の誕生日を元気で迎えてもらわなきゃ(^-^)

2015/04/01 (Wed) 18:40 | EDIT | REPLY |  

NON  

うひゃ~!
そんな事件が起こっていたのね!!!
大腸憩室炎って玉置浩二が罹った病気だよね。。。

何はともあれ御無事で何より!
しかも退院ラッシュなんて目出度いやん(^^)v





2015/04/01 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |  

ポージィ  

こんにちは

あぁ… びっくり。
でも良かった、ほっとしました。
お義父さまもご退院とのこと、ほんと良かったです。

2015/04/02 (Thu) 16:23 | EDIT | REPLY |  

miki  

NONちん

玉木浩二とおそろか!

それがだね、意外となってる人が多くて
珍しい病気じゃないんだとわかったよ
さっき爺ちゃんも迎えに行ってきた
退院ラッシュも終わり、私の方が風邪っぽくてダウンしそうだわ(^_^;

2015/04/03 (Fri) 14:51 | EDIT | REPLY |  

miki  

ポージィさん

さきほど 義父も帰って来ました
昨夜から悪寒がして 私の方が病人みたいです
明日はゆっくり寝かせてもらいまーす(^-^)

2015/04/03 (Fri) 14:53 | EDIT | REPLY |  

koko  

みなさまご退院おめでとうございます。
そしてその後、体調いかがでしょう。
あ、Twitterみたらわかるのかな。
本当に健康が一番ですよね。
健康でさえいたらなんとかなる、ってなもんで。
うちは誰から病気になったらもうおしまいですよ・・・はははー

2015/04/04 (Sat) 23:22 | EDIT | REPLY |  

miki  

kokoさん

家族揃っての1週間が始まりました
私の方も風邪は抜けつつあるので大丈夫かな
とは言え なんだか変な気候で
元気満々でいるのは難しい
kokoさんも体大切に(^-^)/

2015/04/06 (Mon) 17:09 | EDIT | REPLY |  

Add your comment