生後7ヶ月

ロッティ 生まれて7ヶ月が経ちました

IMG_6863.jpg 「ども♪カメラも慣れたですよ」


体重は3.8kg M・シュナの中でも小振りですが

抱っこも好きなので 片手で余裕d( ̄  ̄)

仔犬時代のロッティは知らないけど やっぱりまだまだ幼いです

オモチャもカミカミ、、気になるものは何でも齧る

仔犬が大好きなスリッパも当然カミカミ・・・

IMG_6864_20150322130303a90.jpg

そのおかげで こんなことに( ̄0 ̄;)

IMG_6865_20150322130304adb.jpg


出っ張ったトコは たとえ壁でも容赦ない( ̄0 ̄;)

IMG_6866_20150322130306583.jpg


洗濯物を取り込めば埋もれて遊ぶし

咥えたまま運動会はしてくれるし

仔犬時代のラムっちと同じようにヤンチャ街道まっしぐらな毎日を過ごしています


だけど トイレの躾もほぼ出来るようになりました

家族が出かける時、寝る時はケージで過ごすことも

オスワリ、マテ、フセ、オテも覚えましたよ

食欲旺盛で早食い防止のフードボールでもアッちゅう間に平らげ

ソファーやカーペットで無防備で寝てる姿を見ると

ずっと前からウチに居るような錯覚を起こします

散歩も外の世界の様子を伺いながら歩いてたくせに

1時間でも元気良く歩くようになりました

大きな物音や見慣れない物にはビビるけど

ワンコに出会うと 遊ぼぉ~♪と寄って行きます


そして ラムっちの妹として迎えた私の気持ちを知ってるかのように

IMG_6870.jpg

キッチンで食事をしてると 離れたソファーからジッと見ていたり

少し前まで 廊下に出るとあっちこっちの部屋をウロウロして落ち着かなかったのに

私が1階に下りると階段上で待ってくれることもあります

それらの姿はまるでラムっちそのもの。。。

IMG_6869_20150322130308cb8.jpg

嬉しくて胸がキュンとする瞬間でもあります


ワンコは生後半年~1歳半ぐらいまでが心と体の成長期だそうです

ラムっち幼犬時代と比べると 少しだけ気持ちに余裕を持ちながら

その変化を楽しめるこの時期を大切にしなきゃ、、ね(^-^)

Comment

ゆずぽん  

すてきすてき!
階段上の覗き見写真。

ラムっちがいろんなことこっそり教えているんじゃない(#^.^#)
そして、賢いロッティは “了解、そうやるんでちね!( ̄- ̄)ゞ” って

ワンコはすぐに大きくなっちゃうもんね、いっぱい楽しんでください♪

2015/03/23 (Mon) 12:27 | EDIT | REPLY |  

miki  

ゆずぽんさん

そっか!私が喜ぶツボをラムっちから教えられたか(^o^)
初めて会った人がね、、
「犬種違うのに なんかラムちゃんに似てるよね」
って言ってくれるの
ラムっちが7ヶ月ぐらいの頃の写真見ても
全然似てないのに不思議~。。

この感じだと成犬になっても小振りなシュナだと思う
果たして どんなコに成長するか楽しませてもらうね(^-^)/

2015/03/23 (Mon) 18:32 | EDIT | REPLY |  

koko  

ロッティ、かしこいなあ。
おすわり、まて、ふせ、お手を覚えただけじゃなく、
mikiさんが喜ぶことまでわかっているとは!!
やっぱり、神様っているよねって思う。
人間に監視されるのはいやだけど、
ペットに監視されるのは飼い主冥利に尽きると思いますね。

2015/03/24 (Tue) 12:49 | EDIT | REPLY |  

miki  

kokoさん

今日インスタにもアップしたんだけど
ラムっちの仔犬時代のビデオを観ていたら
ロッティがテレビの前に来て興味津々、、
ワンコが出てても一切興味を示さなかったラムっちと違って
ロッティはウチに来た時からテレビに反応してました
この子達のお蔭で どれだけ私は元気貰ってるか
もうワンコ無しの生活は考えられない(^-^)


2015/03/24 (Tue) 16:45 | EDIT | REPLY |  

すぎちゃん  

えっ; 
生後1年半までが心の成長期だってか?

・・・びん・・・ (T_T)

色々撤去してからじゃないとケージから出せない奴です。。
すぎスリッパ、3代目がもう両足穴開けられたよー (T_T)

遊んでく? なびんと
遊ぼぉ~ なロッティ 
会わせてみたいわー♪

2015/03/24 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |  

ポージィ  

こんにちは

ロッティちゃん、すっかりいろんなことに馴染んできましたね。
可愛いですぅ e-51
ジルちゃんやサチちゃんとも、もうお友達ですね。
 
先輩ラムっちに教えてもらったんじゃない? と思える似たとこと
ロッティちゃんならではの個性と ♪  もう一度言っちゃおう 可愛い~!
 
ストライプトリオは偶然だったんですか? 楽しい偶然でしたね(^^)

2015/03/25 (Wed) 10:20 | EDIT | REPLY |  

miki  

すぎちゃん

びんちゃん そんなに大物なのか(^o^)
体も大きい分 激しいんだろうなぁ
性格が決まるのは1歳半ぐらいまでの若犬期なんだって
それはどこで暮らすかによっても大きく違ってくるから
まっ、すぎ家に合った子なだんろうよ♪

ウチの町内のワンコ達は2代目のシニアが多いんだわ
ロッティが遊びたくても 鬱陶しいなぁとイヤがられるw
ホント 会わせてやりたいよ.。o○

2015/03/25 (Wed) 17:58 | EDIT | REPLY |  

miki  

ポージィさん

もう落ち着かれたでしょうか
お疲れさまでした

今日は寒くて短めの散歩で帰って来ました
はい、ジル&サチに会うと 嬉しそうに走って行きますよ♪
でも彼らもおじいちゃんの域に達してるので
一緒に遊ぶという感じではないんですけどね(^_^;
ストライプは偶然でした
いつもインスタも覗いてもらって ありがとうございますv-343

2015/03/25 (Wed) 18:05 | EDIT | REPLY |  

Add your comment