初めての簡単トリミング

これまでM・シュナとは散歩でたまに会うぐらいだったので

ロッティがウチへ来て初めて爪が黒いことを知りました

その爪が伸びてきたので切ってやりたいけど 

爪が白っぽかったラムっちとは違い 血管がどこにあるかわからない(・・?)

そこで いつかはお世話になるトリマーのアヤちゃんにお願いすることにしました

アヤちゃんに切ってもらった長さを見れば 次からは私も切れるだろうし

最初からシャンプー込みのトリミングで連れて行くより

まず知らない場所を覚えさす為に短い時間にしたいという思いからです

なんせラムっちと違ってビビりっティなのでw


まずは予約の電話を入れて 新しいコを迎えたことを伝えただけで

喜んでくれる声が返って来ました

連れて行くと 早速小柄なロッティを抱っこしてくれるアヤちゃん

30分ほど時間が空いてたので ラムっちのことも含めて会話が進み 

「いい飼い主さんのとこに来たねぇ」と嬉しいこと言ってくれます

「ラムちゃんもきっと喜んでますよ(^-^)」とも・・・


さて ロッティはと言うと

初トリミング
初トリミング3
初トリミング2


不安そうではあったけど アヤちゃんが驚くほどいいコ

爪切りだけでなく 毛のもつれを治してくれたり

リクエストすると目の周りや顔の部分もカットしてくれました


初トリミング4


ここへ来るシュナはおとなしいコが多いそうです

ラムっちもいつもいいコだったけど

迎えに行った私の顔を見たら はよ降ろせ!と吠えてたもんなぁ(^o^)

その内 ロッティも自己主張するようになるんだろか

それもまた楽しみです


アヤちゃんの予想通り「縁」が切れなかったね

ラムっち同様 どうぞよろしく


IMG_6689.jpg

    かしこかったよ ロッティ!



その後 ゆず母Aちゃんとウッディ母Fさん、K子さんの3人が

ロッティに会いに来てくれました

AちゃんとFさんは初対面なのに 懐っこいロッティはみんなに愛想振りまき

みんなに抱っこされてました

今日は3月11日 

ワンコを挟んで自然と笑顔になる時間を過ごせた1日に感謝です

Comment

ポージィ  

こんにちは♪

初・トリミングのロッティちゃん、良い子でしたね~
アヤさんと、これからも良いご縁が続いていきますね。
大人しく良い子にしながらも、ずっとmikiさんに視線を
向けているのがまた可愛いこと! (^^)
 
ロッティちゃんは人懐っこいんですね。
それなら、クックのビビリとは性質が違いそう。
いまに色んなことに慣れるにつれて、
今のビビリはだんだん消えていきそうな気がします。

2015/03/12 (Thu) 10:00 | EDIT | REPLY |  

miki  

ポージィさん

確かに、、爪を切られる時も毛をカットされる時も
視線は私のほうでした
ラムっちは何にでも興味津々で震えるってことがなかったので
なんか調子狂うんですけど これも性格ですもんね
昨日K子さんとも話したんですけど
チワワは飼い主のみに懐きますよね
そこがまた可愛いとこでしょうけど(o^-^o)
今日はまたしても“初めて”ジル達と散歩行く予定にしてます
さて 人間には友好的なロッティが どんな反応示すか
ジルやサチからの洗礼を受ける覚悟で行ってきますね(^-^)

2015/03/12 (Thu) 14:08 | EDIT | REPLY |  

yuko  

あ〜〜〜〜
お口の下の黒いポッケの模様と思ってたのは・・・あれは鼻だったのかあ〜!
ん?ってことは、その下にお口?
ロッティ、面長なんだねえ。あたしゃてっきり、お口の下にお口みたいな模様のある子なんだと思ってたわ。。。

写真、とってもきりりとしたお顔で写ってる。
で、やっぱ女優ワンコ受け継いでるんじゃなかろうか・・
カメラ目線バッチリ!!

2015/03/13 (Fri) 16:58 | EDIT | REPLY |  

miki  

yukoちん

何を言ってるんだとおもたわ(^o^)
黒い鼻の下の白い毛の中に口があるよ
もっと小さい頃はまんまるな顔してるけど段々面長になる
でもロッティは小ぶりだから小顔だぜ
最近、カメラ目線してくれるようになったんよ
目指せ!ラムっち♪

2015/03/14 (Sat) 11:00 | EDIT | REPLY |  

koko  

写真を見る限りではびびりには見えませんね〜
きりりとしたお顔、素敵です。

犬も猫も人間も、持って生まれた性格があります。
ロッティがどんな子なのか、
これからどんどん知らせてくださいね。
楽しみにしています。

2015/03/21 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |  

miki  

kokoさん

今日はマゴっちと初散歩です
石段を降りるのは2回目にして慣れたけど
初めて登ろうとしたら座り込んでました
車が走り過ぎると 同じようにビビります(^_^;
ただ 色んなワンコには興味津々
この社交性が続けばいいなと思うけど
ラムっちもこの時期は愛想良かったのが
成犬になるとブイブイ言わせてたから どうなることやら。。
見守っててくださいね♪

2015/03/22 (Sun) 17:47 | EDIT | REPLY |  

Add your comment