ロッティ 初めてづくしの巻


ラムっちが大好きだったオモチャ、アニマルミトン

DSC_0586.jpg


幼犬の頃から遊ぶ時の定番

「ほれ 遊べっ」と咥えて持って来てました

寝ることが多くなった晩年は 遊んでも長続きはしなくなりましたが

発病する数日前にも 久しぶりに咥えて持って来た時には

あ~、、まだ遊ぶこと忘れてないんだと本当に嬉しかったものです

中綿出す外科手術を行い いったい何体がお亡くなりになったか

それぐらい 我が家で切らすことのないオモチャでした

DSC_1636.jpg


そのアニマルミトン ロッティにも与えてみました

ヤンチャなくせにビビりなロッティ

最初は なんだこれは?と 匂いを嗅いだり 

ちょこっと手を出したりしながら様子を伺ってましたが

大したこたぁないじゃないか とわかったらこっちのもの

IMG_6646.jpg

カミカミカミカミ・・・

そして戦闘モードに入りました

IMG_6649.jpg
IMG_6648.jpg
IMG_6647.jpg

その様子はまるでラムっちそのもの

ハァハァ言いながら エンドレスで向かってきます

まだ乳歯なので噛む力も弱く 体も小さいのでラムっちのようなパワーは無いけど

どうやらロッティも気に入ったようです♪


昨日はお天気も良く暖かったので 初めての散歩に連れて出ました

IMG_6644.jpg

抱っこして外に出ただけで震えるようなビビりっティなので

玄関先でも腰が引けてます(* ̄m ̄*)

それでも 道路に出ると初めての匂いや音を感じながら歩いてました

IMG_6645.jpg


ストレスにならないうよう短めにして散歩デビューは終了

これから少しずつ慣れさせて 散歩好きなコになってほしいなぁ。。


そうそう 昨日は初めてのシャンプー、ドライヤーも経験しました

お風呂担当のダンナによると ジッとしていい子だったと、、、

と言うより 何をされるのかと固まっていたのかも(* ̄m ̄*)

幸い暴れるようなことは無かったので

散歩同様、シャンプーにも慣れて好きになってほしいものです

ラムっちのようにね(^-^)


IMG_6650.jpg

         ワタチ がんばるですっ

Comment

すぎちゃん  

只今ブログ、思い出して必死に更新中なので
今日もパソで見てるざんすよっ

おもちゃで遊んでくれるのって超新鮮!!
びんもアニマルミトンが大好きで
3枚目の写真みたいに組み合って遊んでる。

だけど何故かこれ、すぎ家近辺では最近見当たらない。
昨日やっと買えた!
だざい@アクセントはだ を思い出したのか物凄い食い付きようだったよ;

裕美ちゃんがねー、パー子はもうおもちゃで遊ばないって言ってた。
(オバの記憶が確かならば、ラムっちの1歳上)
落ち着き払ったシュナ っつーのもなかなか可愛い。

2015/03/09 (Mon) 16:51 | EDIT | REPLY |  

miki  

すぎちゃん

怒涛の更新中か!時間は23時頃ね♪

びんちゃんも好きなんだねぇ
もう永久歯だよね?しつこく遊んでると内臓出るぞ!
おそらく このキリンもその内に・・・
あっ、これはアマゾンさんに送ってもらったよ

昨日からオシッコはトイレでするようになって失敗無し\(^o^)/
でもウンチョはまだ半分半分ってとこかな
散歩もシャンプーもこれからだし
色んなことを覚える時期なだなぁと思う
パー子ちゃん(本名忘れたじゃないか)がんばってるんだねぇ
シニアはシニアなりの愛しさがある
ロッティも落ち着くまではヤンチャ街道突っ走ってもらうわ♪


2015/03/09 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |  

すぎちゃん  

おぉっそうだった!
アマゾンさんっつー手があったんだ さんきゅ~♪
・・・と思ったけどアマゾンさんでは見つからなかった(T_T)

楽天さんで見つけた。
ついでにラバートイも・・ゴリラさん、1日で死亡したから。。

ワニとキリンさんなんだけどおそろいかちら?
だったらどっちが先に内蔵出すか、競争だね!!

2015/03/10 (Tue) 02:33 | EDIT | REPLY |  

ポージィ  

こんにちは

ラムっちの大好きだった遊びがロッティにも受け継がれて
嬉しいですね♪ すっかり夢中になって、こりゃキリンさんが
お亡くなりになるのもそう遠くなさそう…v-410
 
お散歩デビューも、シャンプー&ドライヤーデビューもしたんですね。
一つ一つ新しいこと新しいものに慣れて成長して行く時期。
あっという間なんですよね~
クックの記憶も晩年が多いので、ロッティの成長の様子
楽しませていただきますね。

2015/03/10 (Tue) 10:10 | EDIT | REPLY |  

miki  

すぎちゃん

おかしいなぁ アマゾンさん めちゃ安かっただよ
まっ、楽天さんでも同じか

ラムっちが咥えてるのがワニさん
ロッティのがキリンさんだよ!
おそろ~♪

2015/03/11 (Wed) 14:23 | EDIT | REPLY |  

miki  

ポージィさん

ラムっちの日記を遡ってみたら
4月1日に やはり散歩と家でのシャンプーをしてるんですよ
この日は春を感じる暖かさだったので
ラムっちと同じようにしてみました(^-^)

そうやってラムっちのことを思い出しながら
ロッティと楽しく触れ合ってます
今日は初めてアヤちゃんの所へ爪切りに連れて行きました
また記事をアップしますので見てやってくださいまし♪


2015/03/11 (Wed) 14:27 | EDIT | REPLY |  

Add your comment