みんな笑顔で

気が付けば11月に入ってしまいました

お歳暮 年賀状 お節という言葉を目に気忙しくなる時期でもあります

全く実感が無いのが困りもの、、でもそんなモノはあっちゃ置いといてぇ

10月に誕生日を迎えた娘と嫁っこと

結婚記念日を迎えた息子夫婦のお祝いを兼ねて

1日に「カープ鳥」へ食事に行ってきました(。・ρ・)


IMG_5153.jpg


息子達が広島に帰って来たから 気軽にこういう機会が持てるわけだけど

仕事が仕事なのと 猫が2匹いるので泊りに来ることは容易ではありません

この日も都合をつけて来てくれた 貴重な家族団欒の時間です

なんせ飲めないヤツは居ないので おちゃけもすすむ♪箸もすすむ♪

その明るい雰囲気に乗ってマゴっちもご機嫌でした^^


家族の笑顔で集まるのって 実はそんな簡単なことじゃないんだと私の周りを見てて感じます

親子とは言え 関係が上手くいってなかったり

兄弟姉妹でも結婚してしまうと疎遠になったり

住んでる場所が遠く離れていたりと

(事実 私自身が親の面倒は姉達に任せっぱなしで親不孝しています)

だからこそ 何のワダカマリも無く家族が揃えることをシアワセだなぁ。。と

今度集まれるのはお正月かな

みんな元気で年を越さなくちゃね



さて 焼き鳥屋には連れて行けないけど大事な家族ラムっちUo^ェ^oU

今日はアヤちゃんとこでトリミングしてもらいました

今年の初めに連れて行った時 脚が弱ってきたことを彼女に指摘されました

トリミング中はずっと立ちっぱなしなので気が付いたんでしょうね

その後 意識して様子を見ていると 確かに踏ん張りが効かなくなる時がありました

「まだラムちゃんは大丈夫ですよ(^_^)」と言ってくれたけど

立っていることが難しくなったら ジャンプーは自宅でしてカットだけお願いしてもいいそうです

今日は途中でフセしたぐらいで シャンプーもカットも問題無し

ただ 視界が狭くなっているせいで 

急に手を持って行くとビクっとする時があるので気を付けてくれてると。。

思えば病院の若同様 ラムっちの成長を見守ってくれた人です

ラムっちにもしものことがあったら 私が心配だと言ってくれました(^_^;


脚が弱くなっても 目が見えにくくなっても

シャンプーもカットもドライヤーも大好きで 

いっつも「褒めてあげてくださいね」と言ってもらえることが 1日でも長く続きますように。。


IMG_5166.jpg

ラムっち 今日もえらかったね いいこいいこ

Comment

koko  

素敵です

こんにちは。
mikiさんちは素敵ですね。
家族でもなかよくできないところはたくさんありますから。

ラムっちの様子、こゆきを思い出します。
まだまだ元気で、盗み食いは困りますが、
これからもやんちゃでみんなを楽しませてほしいですね。

2014/11/06 (Thu) 13:04 | EDIT | REPLY |  

miki  

kokoさん

ありがとう♪
細かい行き違いはあっても 基本は繋がってるなと感じられることが嬉しいです

ラムっちは先輩ワンコ達の後を行ってるなぁと感じる今日この頃
食い気だけは全く衰えてないのが救い(^_^)
今日は階段上で出迎えてくれて
「なんでわかったのぉ?」と思わず声が出ました。。

2014/11/06 (Thu) 14:23 | EDIT | REPLY |  

ポージィ  

こんにちは

お嬢さんとタミーさんのお誕生日、
そして息子さんとタミーさんのご結婚記念、
おめでとうございます e-398
皆でカンパ~イのなかに、
お孫ちゃんの可愛い手も混じってて
微笑ましく感じました。 いっちょ前に
乾杯の仲間入りもできるようになったのねー なんて(^^)
皆で元気に仲睦まじく集まれるのって、
ほんと幸せなこと、大事にしたいことですね。
 

ラムっち トリミングでさっぱり♪
若といい トリミングのアヤさんといい、ご家族以外にも
健康面しっかり見てくれている方がいるというのも
嬉しいことですね。
ラムっちはシャンプーもカットもドライヤーも大好きなんですね。
それは良いわぁ。 好きなことしてもらうのは楽しいこと。
超怖がりクックは、どれも怖くて嫌いなことだったので、
ストレスになってたと思います (^^;)
 

ラムっち、年齢相応に弱った所はでてきても、
まだまだ元気で楽しもうね♪

2014/11/06 (Thu) 15:21 | EDIT | REPLY |  

miki  

ポージィさん

ありがとうございます♪
ジュースが来た途端 サッサと飲んでしまって、、
普段でも「カンパイしよ」と言うぐらい好きなので
こういう時は絶対参加します
因みに 焼き鳥は「つくね」がお気に入りです(^_^)

前に、眼の端っこの黒い点に気付いてくれたのも
肉球の間の腫瘍に気付いてくれたのもアヤちゃんでした
どちらも悪いモノではなかったけど よく見てくれてる証拠ですよね
ホント有難いことだなぁと。。
シャンプー嫌いなワンコは多いけど クックちゃんもでしたか
町内で唯一のウエスティのハリー君は
アレルギーで耳の中に薬を入れるのも噛みつくぐらい嫌がるので
それだけの為に病院へ連れて行くそうです
ラムっちは耳を触られるのも好きなので助かってますよー
そんな飼い主孝行なラムっちには
何歳になっても ありがとう と言いたい毎日です(^_^)





2014/11/06 (Thu) 17:47 | EDIT | REPLY |  

Add your comment