食い気衰えず

ここんとこ、ラムっちの散歩での歩くスピードが少し早くなってるんですよ

ずーっとというわけではないけど軽快に歩いてくれる

気候のせいなのか なんにしても嬉しいことです

また新しいフードもガツガツ食べてお腹の調子も良いし

後は丸1ヶ月食べてA/C比の数値がどうなっているか気になるところですが

今日 午後から月1検査に行ったところ

今年3月のドッグドックで数値が高いことがわかってから7か月

初めて正常範囲に戻りましたぁ\(^o^)/

若が開口1番「フード替えたのが良かったんですね(^-^)」と言ってくれました

こんな勝手な飼い主にもったいないお言葉(T_T)

もちろんそれだけではなく 薬の効果が表れたんだと思います

だから これまで同様に薬も続けて また来月検査してもらいます

なにはともあれ ホント良かった。。

心不全で入院している義父を見舞った娘が迎えに来てくれて

ルンルン♪で帰宅しました




・・・と ここで話が終われば良かったのですがぁ・・・


帰宅後すぐに娘はまた出かける用事があるので 

義父から持って帰ってくれと渡されたミニあんぱん(ダンナの差し入れ)を

私が預かってバッグに入れて階段の途中に置き

お風呂の浴槽にお湯を入れて1階リビングの雨戸を閉めて玄関フロアに戻ってみると

ラムっちが ミニあんぱんを盗み食いしてやがりましたー!!!\(◎o◎)/


そう、、完全に私の不注意です(o _ _ )o

でも いつもなら階段は1段たりとも登ろうとしないのに

パンの匂いに釣られて 2段ぐらいよじ登った恐るべし臭覚と根性・・・

食べ物に気を付けながら 時には心を鬼にして過ごして

や~っと数値が戻ったと思ったら

まるで『ご褒美ですねUo^ェ^oU』と言わんばかりのタイミング(o _ _ )o

私が戻るのが遅かったら2個目にいってたでしょう


あんぱん食った 「なんのことでしょか」


今日で丁度14歳と10ヶ月 まだまだ侮れませんぜ

Comment

ポージィ  

こんにちは

やったーって、思わずバンザイしましたヨ!
そのまま 下へ読み進むと…
上げたままだった手がちょいと垂れ下がりました(^^;)
ラムっち食いしん坊をやってくれましたね~
7ヶ月がミニあんパン1個で台無しとなったら
がっかりですが、そうはならずにすむのでは…?
楽観的過ぎるでしょうか。でもそう祈っていますよ。
 

食欲亢進では、ステロイドを飲まされてたときの
クックのを思い出します~ 食欲のままにあげれば
太っちゃうし、体重維持で量調整していれば
ひもじくてたまらないしで、やっぱり心を鬼にしなくちゃ
いけませんでした。
腹ペコクックが、それまで見向きもしなかった
花の蕾を食べようとしたときはびっくりしました。
ころころした形がフードに思えたのかも??

2014/10/20 (Mon) 10:55 | EDIT | REPLY |  

miki  

ポージィさん

喜びも束の間、、とは正にこのことで・・
一気にトーンダウンしましたよ
おそらく、これぐらいでは数値に影響は無いと思ってますが(私も楽観的)
不注意だった自分が情けなくて凹みました
ラムっちもカイカイでステロイド飲ませてるので
食いしん坊なのはそのせいもあるかもしれませんね
オヤツでも甘いモノを与えてないので ヤッターと喜んだと思います
いっさい食い散らかした跡が無いので 飲み込むように食べたのでは。。
ホント、、油断できない14歳です(^_^;

体重を計ってもらったら 7.35kg
前に計った時より300gほど減ってました
ラムっちにとったらこれぐらいがベストかな
尿検査の数値だけでなく 体重も気にしながら
この調子で続けて行きますね
もうドジしないように気と付けながら。。(^_^)

2014/10/20 (Mon) 19:42 | EDIT | REPLY |  

miki  

ポージィさんへ 追伸

この記事を書いてお邪魔した時はコメント欄が閉じてあったので
再度 お邪魔したら お疲れモードじゃないですか
そんな時に ありがとうございましたペコ((_ _*)(*_ _))ペコ
無理しないでくださいね。

2014/10/20 (Mon) 19:57 | EDIT | REPLY |  

Add your comment