ゆっくりでいいよ

ブログの引越しに伴い 過去の記事を(仕方なくw)読み返していると 

今更だけどラムっち三昧な日々を送ってたなとσ(^_^;

普段の散歩や一緒に出掛けた時はもちろん

思った以上に病院のお世話になってることがわかりました

アレルギー、ストラバイト結晶、腎臓の数値の悪化 大小さまざまな手術も数回行ってます

その度に乗り越えて来たラムっちが どれだけ頑張ったのか

今更ながら 偉かったなぁと ギュっと抱きしめたくなります

(余談ですが ラムっちの主治医「若」のお家は土砂崩れの被害に遭い

それでも 2日目からは仕事に復帰されてました)


例年より暑くなかったとは言え この夏は去年まではとは違うラムっちでした

14歳にして初めて 散歩に行きたがらない日がありました

どんだけ暑くても軽快に歩いて私を引っ張るように歩いてたのに

今では私の横、、もしくは後ろを歩くことも。。

過去の写真を見ても違いは一目瞭然、、これは老化によるものだと感じています


でもね



食欲だけは変わらないんですよ(* ̄m ̄*)

悲しいかな食事制限があるので 何でも与えることはできないけど

ご飯(療法食)をペロッと平らげてくれます


ラム20140902
 

苦手な夏を乗り越えてくれたね

おかしゃん 嬉しいぞ♪

Comment

ポージィ  

こんばんは

お写真のラムっち、何だか赤ちゃんぽくて
いつもにもまして可愛い♪
耳の向きのせい? ペロリンこのせい?
もしかしてほんとにパピーのころの写真だったりして…
 

mikiさんのブログはラムっちの記録でもある、まさしく。
永久保存ですね。何度でも振り返って見られます。
ほんと、ちっちゃな体でいろんなこと乗り越えてきましたね。
でも、幾つになっても無邪気さも忘れない♪
ほんと、むぎゅっとしたくなりますよ。
(ラムっちは知らない人にでも抱かれてくれる?)
 

14歳ですものね。お散歩が億劫な日もあることでしょう。
でも、療法食でもご飯をペロッと食べてくれるのは
元気な証拠。
早く、爽やかで過ごしやすい秋になると良いですね。
 

若先生のお宅は土砂崩れの被害に遭われたのですか…
それなのに、すぐに診療に戻られたとは。
頭が下がります。 同じように行動されている
人間のお医者さんのレポートをTVで見たばかり。
姿がだぶりました。(人間のお医者さんはお年召してましたが)
 

2014/09/03 (Wed) 20:04 | EDIT | REPLY |  

miki  

ポージィさん

instagramの写真を見て、外国の方から「パピー」だと勘違いされることもあるんですよ(^_^;
で、年齢を知らせるとビックリされて。。
この写真は一昨日撮ったものです
あっ、ブログの1番上にあるヘッダーの写真は今朝撮りました
寝顔は特に年齢を感じませんねぇ。。
イギリスBBCのニュースサイトにあった、犬種別の人間年齢換算式によると
ウエスティ、14歳8ヶ月は87歳だそうです、、老化も無理もないですよね
でも愛嬌は変わらず、もちろんポージィさんにも喜んで抱っこされますよ(^_^)v

土砂災害のあった日
ラムっちの腎臓の薬が切れるので病院へ行く予定にしてました
実は被害の大きかった現場近くなので さすがにその日は諦めて、、
でも2日後に 様子見ながら行ってみたんですよ
近付くにつれ景色がガラッと変わり 車で通ると渇いた土砂が風で舞いました
診察の時 若に、ご自宅は大丈夫でしたか?と尋ねると
えへへ と笑いなが「〇〇△丁目」 だと、、
そこはもろに被害のあった地域です
ご家族はみんな無事だったそうですが
「昨日は家の中に入った土砂をスコップで掻き出して日焼けしました」
と笑って言うんですよね もうなんて言っていいのか。。
そんな状態でもいつもと変わらず丁寧に診察されてる姿見て
逆に私が元気貰って帰って来ました
有難いことです 本当に。。





2014/09/03 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |  

lica  

お引越し おめでとうございます
お知らせ ありがとうございます( ´∀`)

作業大変でしたねっ(^_^;)
でも そのおかげ?で 色々振り返って見ることが できたのは
良かったかもですねぇ
ラムちゃん 14歳と8ヶ月になるんですか!
そっかー
ほんとに赤ちゃんみたいになりましたねっ(*≧∀≦*)
可愛い~~♡
ゆっくりと のんびりと生きてくれたらと 私も願ってます(*´∀`*)

2014/09/04 (Thu) 13:48 | EDIT | REPLY |  

miki  

licaさん

ようこそ( ´ ▽ ` )ノ

ウチのPCのせいか何なのかよくわからんちんだけどホント大変でした(^_^;
licaさんもやったんだよねぇ でもあんまり大変だったと記憶にないなぁ
ここはいいね、、無料なのにテンプレいじれるし
スマホからも同じのにしてやったぞい♪
ウエスは毛の色が変わらないから いつまでも若く見られるよね
羨ましい(^o^)

新しい場所で 気落ち新たにやっていくので
ラムっち共々 ぼちぼちと どうぞよろしく♪

2014/09/04 (Thu) 14:00 | EDIT | REPLY |  

Add your comment