まとめてご報告

初収穫 どーん!!

息子達 無事に初収穫となりました(↑息子のFecebookから無断で拝借)



初収穫キャベツ、ブロッコリー

タミーが届けてくれましたよ

キャベツ

キャベツは生でも甘かったぁ♪


ここまで来る道のりを振り返ると感無量だったでしょう

2人が一生懸命やってきたことが こうやって形になることは

親としても本当に嬉しいものです

忙し過ぎて体を壊さないか それだけは心配だけど。。

とりあえず 思いっきり褒めてあげたいです



もうひとり?の大事な家族の話

ラムっちが腎臓サポートの療法食を始めて2度目の検査に行ってきました

診察室に入った時の若の沈んだ顔を見て予想はできたけど

尿検査の数値は上がってました、、何故!?(T_T)

散歩も喜んで行くし 食欲旺盛だし 

どこから見ても元気そのものなんだけどなぁ・・・


で、血液検査をしてもらうと こちらは問題無し

でも前回にも言われたけど 75%以上悪くならないと血液検査には表れないので

急を要する事態ではなくても腎臓が悪くなってるのは確かです

そこで 血管を広げる薬を飲むことになりました

これ以上悪くならない為の予防策です


カイカイもあるし 付き合っていかなければならない病が

またひとつ増えてしまったけど 

さっきも書いたように 元気そのものだから

もし定期的に尿検査をしなかったら 絶対気付かなかった筈

だから前向きに捉えて 上手に付き合っていこうと思います


ラム 2度目尿検査後 がんばろうね ラムっち




さて 今朝は早起きした人 多いんじゃないかな

W杯予選グループC 日本×コロンビア

結果は知っての通り 1ー4という大差をつけられて

日本は決勝トーナメントへ進出することができませんでした

4年間 積み上げたものは何だったんだろう

日本はまだまだこの程度の力しか無いのか

ザックの采配はこれで良かったのか、、などなど

思うところは色々あるけれど 唯一私が嬉しかったのは

サンフレから選ばれた青ちゃん(青山敏弘)が初スタメンで出場し

交代するまでの間(これも納得いかないけど)ちゃーんとその仕事を果たしたからです

ブラジルのピッチ上で走る姿をしっかりとこの目に焼き付けました

彼には胸を張って日本へ帰って来てほしいと思います

お疲れさまでした

Comment

S坊  

なんと美味しそうなキャベツでしょっ!
子供たちの成長を目の当たりにすると
感無量ですな…
はぁ〜、うちも急がないけど結論出して欲しいな
ラムっち、年齢重ねると色々あるね
うちのメロンも血管広げる薬は4歳から亡くなるまで
毎日飲んでたわ
これから暑い季節だから
ワンコには辛いけど、頑張って乗り切ってね

2014/06/26 (Thu) 09:50 | EDIT | REPLY |  

ポージィ  

こんにちは♪
 
ド~ン! と、美味しそうなキャベツの山、すごいな。
ブロッコリーも美味しそう。 この前の日曜に
スーパーで買ってきた両者より、絶対鮮度が高そう。
広島での初収穫なんですね。
おめでとうございます、そしてお疲れ様です。
キャベツに紛れ込んで旅してきた可愛いアマガエルも
拝見しましたよ。良い環境なんだな、って思いました。
 
ラムっち、腎臓の数値が… そうですか。
年齢的にも仕方ない面はどうしてもありますね。
でも、早めの予防策としての薬で、
上手に付き合いつつ、まだまだ元気でいられますね。
これから、ラムっちにとって苦手な暑さ本番が
やってきますが、頑張って乗り切ってください。
 

2014/06/26 (Thu) 11:39 | EDIT | REPLY |  

koko  

おいしそうだな~キャベツとブロッコリー。
お店をのぞいても、これだけおいしそうなキャベツは
そうそう見かけませんよ。
どんなお料理に変身したのかな~
ぜひお料理の写真も^^!
人間もそうですが、
年をとると特に何をしていなくても体の不調が出てくるものです。
それが悲しいです。
ラムっちの腎臓もそうなのかなあと。
まだまだ元気とのことなので、
お薬もあることですし、長生きしてくれることでしょう。
サッカーの件ですが、
しっかり試合を見ていた息子が、
青山が良かった、と言っていました。
青山って誰?と私は思っちゃいましたが[E:coldsweats01]
私はほとんど見ていないし、
負けちゃったので改めて見ることもないと思うのですが、
本田が良くなってて大久保がダメだったと息子が言っていました。
そうでしたか?
いろいろあるさ。
みんながんばろうね~

2014/06/26 (Thu) 13:03 | EDIT | REPLY |  

miki  

>S坊
タミーに言わすと80%の出来らしいけど 新鮮さも手伝って
シャキシャキで美味しかったよ♪
名古屋で会ったのが最後だよね?
あの頃には農業をするなんて想像もしなかったよねぇ
2人共逞しくなりました
S坊の息子達も 彼らなりにちゃんと考えてるよ、きっと。
メロンちゃんが心臓が悪かったのは知ってたけど
そんな頃から薬のお世話になってたのかぁ
14歳までよく頑張ったね
ラムっちにも苦手な夏を また今年も元気に乗り越えてほしいよ
見守り隊 がんばるわ(^_^)v

2014/06/26 (Thu) 13:11 | EDIT | REPLY |  

miki  

>ポージィさん
キャベツを切った断面見て キレイだしホント新鮮でした
そうそう、カエルさんのオマケ付きでした♪
もしや蝶の幼虫は?と思ったけど見当たらず(^o^)
スーパーでも地物野菜を買うようにしてるんですが
普通に並んでる野菜はどうしても鮮度が落ちますよね
こういうのを食べ慣れてしまうと 買えなくなります
腎臓って一旦悪くなると治ることはないそうです
あとは如何に数値を上げないよう、普段の食事に気を付けるかです
幸いラムっちは療法食を食べてくれるので助かってますが
同じように腎臓が悪かった仔が居た先輩飼い主さん達の意見を聞いて
低たんぱくのオヤツを少し与えようかなと思ってます
暑さに負けず 穏やかに暮らしていけるよう
気を付けてやらなくちゃです(^_^)

2014/06/26 (Thu) 13:23 | EDIT | REPLY |  

miki  

>kokoさん
スーパーなどでも半分にカットされたキャベツを売ってるけど
どれにしようか迷うぐらい巻きも形も様々で
こんなにキレイじゃないよねぇ
ご近所に配りまくって ウチでは生で食べるのが1番だと 
特に料理はしてません
ブロッコリーもボイルしてマヨネーズつけてむしゃむしゃ。。
あっ、アヒージョには入れました(^-^)
ラムっちは正に老化です
去年までの検査では引っかからなかったもんなぁ
腎臓の悪い仔は多いので 色んな意見を参考にさせてもらいながら
おかしゃん 頑張りまっす!
前半はレギュラー相手じゃなかったにしても 青ちゃんは機能してました
解説者の中には 何で青山じゃなく遠藤を出さなかったのか?
という意見もあるけど 何を言っとるんじゃボケぇ です(^o^)
海外組はあまり調子が良かったとは言えないかも、、
大久保もゴールに結びつかなかったから悔いが残ってると思います 
息子くんに 広島のオバちゃんからチューを送りますね[E:heart02]

2014/06/26 (Thu) 13:47 | EDIT | REPLY |  

すぎちゃん  

久々に開けてみた [E:pc]
もうこんなに収穫できたのか (@_@)
美味しそうなキャベツだねー!
うちはあたくしが大好きなので週に最低でも1玉食っとります。
スープ作ると2玉食ってる。
YTキャベツ、こちらには来てないだろうけれど
愛知と広島のキャベツがないかなーっていつもチェックしてます。
今日もチキンカツだったから千切りキャベツ、わしわし食べたよ。
青山、お疲れ様でした。
1戦目から何故使われないのかと思っていたから
3戦目では当然だと思いました。
学 残念だった(T_T)
ドリブルはまだ発展途中だけど日本選手としては上手い方だし小さいので
ここに学がいてゴール前に切り込んでたら!! と何回も思った。
思うことは色々あるけれど、もう終わってしまったことだし
またJリーグも始まるし、青山も学も気持ち切り替えて
また4年後の勇姿を楽しみに私もJリーグに気持ち切り替えます。
メッシとかやっぱり桁違いだもん=3
学も少しでもメッシに近付けるようにと祈ってます。
ドイツとフランス戦の後半が始まった!
今は純粋にサッカー楽しんでます♪
来週はロールキャベツ作るぞっ!
*生後半年で中性脂肪と血糖値高めな可愛い備長炭の美しい母より*

2014/07/05 (Sat) 02:11 | EDIT | REPLY |  

miki  

>びんちゃんは可愛いけど飼い主は別 なすぎちゃん
実はキャベツのスープを作るとなんちゃら市場のすぎちゃんを思い出す
ありがとは?
来週がYの誕生日だからウチに来て焼肉でも食べに行く?
って誘ったら寝る暇も無いぐらい忙しい!と断られたよ(-"-)
それぐらい忙しい毎日を送ってるみたい
初めての土地での収穫はさぞ嬉しいだろうと思うわ
W杯も準決勝まで来たね
ネイマールが残念・・(T_T)
なんだか日本が出てたのが遠い昔のような気がするよ
青ちゃんは少し出られたけど斉藤は。。
それでも得るものがあったならいいな
代表だけ盛り上がる人は 楽しみ終わったけど
ウチラはまだまだこれから♪
まずは再会一発目のマリノス戦 行ってくるよ
手加減してくれていいからね ( ̄^ ̄)

2014/07/06 (Sun) 17:36 | EDIT | REPLY |  

Add your comment