お花見散歩

sakura2014.jpg 満開の桜の木の下で


sakura2014 wan2  


sakura2014 wan ワンコら集合



桜ジル 増々チワワらしくなくなったデッカいジル



桜サチ 相変らず孤独を愛するサチ



桜ウッディ すっかり逞しくなったウッディ



2014桜ラム なんかくれっ!とうるさかったラムっち




そして・・・・・

桜ゆず ゆずも一緒です


改めておさらいすると

同じ町内に住むジル、サチの母K子さんはアル(G・レトリーバー)を飼っていた

ウチとは子供達が同級生ではあったけど、ラムっちが来てから散歩友達となる

そのK子さんの娘がペットショップに勤めてた頃

持病があって事務所で飼われてたウッディを自宅に連れて帰り里親探しを始めた

そんな中 K子さんが仕事中に出会ったのが少し前にワンコを亡くしたFさん

ダメ元で声をかけてみるとOKとの返事を貰いお試し期間のまま里親に決定

そのFさんとこれまた子供達が同級生で近所に住んでたのがゆず母Aちゃん

・・・という 不思議~~~な縁で4人が繋がったのです



今回 Aちゃんの方からお花見に行きたいと言ってくれました

お弁当食べてコーヒー飲んでお菓子をつまんで

最後に散歩して 例年通りの楽しい時間を過ごしたけれど



やっぱりね。。。



ゆずのことを話そうとすると涙が溢れそうになるのを何度もこらえました

Aちゃんは明るく振舞ってるのに 本当ダメダメな私σ(^_^;

だけど こういう変わらない時間を過ごせるのは幸せなことだなと思うわけです

ワンコが居たから繋がった縁が 

居なくなったからという理由で切れたら悲しいものね



桜ゆずラム また会おうね ゆず




さて ラムっちは腎臓サポートの療法食にしてから2週間が経ちました

食欲は変わらずガツガツ食べてくれてます

ただ 今日の散歩でも感じたけど ここんとこ歩くスピードが落ちてきました

(元々速かった とも言うが)

暑さのせいなのか 老化なのか、、

いずれにしても もう無理はさせず様子を見ていこうと思います

2週間後の検査で合格貰えますように(*・人・*)  

Comment

ポージィ  

こんにちは
 
ゆずちゃんとラムっちの懐かしくも可愛い写真、
何度も見せていただいています。
(コメ残さなくてすみません)
今回、ゆずちゃんも一緒にみんな揃ってお花見に
いらしたんですね。
目に見えない存在になっちゃったけど、でもきっと
一緒に楽しんでたと思う。
ラムっちと並んで、何かくれ!ってカメラ目線
してる気がしてなりません。
赤い糸で結ばれたかのような皆さんのご縁、
これからも続けていってくださいね。
赤い糸が男女のものなら、別の色にしましょうか。
何色がいいかしら?
 
ラムっち、腎臓サポート食の効果が出ていると良いですね。

2014/04/04 (Fri) 10:39 | EDIT | REPLY |  

miki  

>ポージィさん
お返事遅くなりましたm(_ _*)m
来てもらってるだけで嬉しいものです
読み逃げ 大歓迎(^_^)
この日はホント天気が良くて
ゆずが行きたがったのかなぁとAちゃんは言ってたけど
私もゆずが来てると思いながら写真を桜の花びらで飾りました
Aちゃんがどんな思いだったのか気はなりながら。。
糸の色ですか?
ラムっちは色んな縁を連れて来てくれたから
レインボーカラーにしましょか
虹の橋のたもとにはアルやゆずがいるし、、ね(^_^)
話は変わりますが 昨日ラムっちが散歩中で猫パンチくらって
お初の病院へ連れて行く騒動がありました
幸い大事には至りませんでしたが
次に尿検査をしてもらう時に 若に報告して
もう1度診てもらうつもりです
結果はまたアップしますね

2014/04/07 (Mon) 14:38 | EDIT | REPLY |  

Add your comment