ドッグドック

さて ラムっちを迎えに行ってきました

*血液生化学検査17項目 *CRP *超音波 

*検尿 *A/C比 *心電図 *眼圧測定

この中で 尿検査でわかるA/C比が 2週間前と同様、少し髙めでした

これは腎臓の数値を表すもの、、

腎臓の機能を助ける薬を飲むほどではないので

若と相談の結果 腎臓サポートの療法食を食べさせて 1ヶ月後に再検査です

それ以外の検査は合格でした


ラムっち、、よく頑張りましたよ

帰りも元気満々 病院に半日居たのが嘘のようです

療法食も 好みじゃないといといけないので と

若が1キロの少な目を出してくれたけど

いつものフードに混ぜて与えるとガツガツ完食

食いしん坊に感謝です(^-^)


ラムっちも腎臓に問題有り、、姉妹だから体質が似てるのかなぁ

でも年齢を思えば どこか悪くなっても不思議ではなく

これからもラムっちの身体と向き合っていきたいと思います



ゆず、、見守ってくれたのかな

ラム姉ちゃん まだ頑張るからね


ラム健診2014

Comment

ポージィ  

ラムっちのドッグドックの結果、まずまずで一安心ですね。
これまで経験したことの無いような検査もあって
不安だったでしょうけれど、よく頑張りましたね。
帰ってからも元気そうで良かったです。
天使になってしまったゆずちゃん、
ラムお姉ちゃんをサポートしてあげてね。
ラムっち、まだまだ元気でいこうね。

2014/03/20 (Thu) 08:56 | EDIT | REPLY |  

miki  

>ポージィさん
健診の予約してたのがこのタイミングというのが
何とも不思議な気がしました
お蔭様でラムっちは歳相応なりの健康体でした
レントゲンは4枚も撮られてましたよ
超音波や心電図もジッとしてたとしたら
ホントよく頑張りましたよね
カイカイの療法食から卒業できたと思ったら今度は腎臓食
でも それで健康が続くのであれば有難いことです
ゆずの分まで 長生きしてもらわなきゃ(^_^)

2014/03/20 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |  

Add your comment