お疲れさまでした

今の職場に勤めだしたのは約8年前
その前の接骨院での仕事内容と そう変わらなかったけど
病院となると勝手も違い 戸惑うこともしばしば・・
私に仕事を教えてくれたのは 歳の離れたOさん
いつもニコニコしていて 患者さんからの受けも良かった
この人は怒ることがあるんかいな???
と思うぐらい温和な人だった
「おふくろ」というイメージかなぁ、、
最初の頃は随分甘えさせてもらった気がする

そのOさんが今日退職となった
朝礼で挨拶することはわかってたので
じゃ~ったいOさんも泣くだろうし
もらい泣きするに10000点!だったので
私は顔を出さなかった
案の定 あとから聞いたら泣いてしまったらしい

あの日辛い思いをしてから 彼女なりに気持ちを切り替え
普段と変わらない笑顔で働いていた
思うところは色々あるだろうけど
最後は気持ち良く終われたことが私も嬉しい

伝えたい思いはたくさんあるけど
口にすると言葉が出なくなりそうなんで
帰る前にロッカールームに呼び出し
気持ちばかりのお餞別の品とメッセージカードを渡した
「長い間 お疲れさまでした」そう言っただけで・・・(T_T)
二人で涙流しながら笑って顔がぐちゃぐちゃになってしまった

すっかり生意気になった私の新人時代のドジぶりを
唯一知ってるのは あなたです
患者さんに怒られて凹んだ私を知ってるのも あなたです
Oさんが居てくれたから私は頑張ってこれました
本当にありがとう、、そして いつまでも お元気で♪

Comment

蘭丸ママ  

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆
うぅぅ・・・
なんか泣けてしまった。
パソ、早く退院できますように!
待ってま~す!!
☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆

2005/06/01 (Wed) 12:45 | EDIT | REPLY |  

ricky  

ついに退職の日が来たのですね。
最後は、気持ち良く終われたということで、
本当に良かったと思いました。
 >二人で涙流しながら笑って顔がぐちゃぐちゃになってしまった
今まであったいろんなことすべてが、いい思い出になったということなのかなと思いました。
僕までグッと来ちゃいました。

2005/06/02 (Thu) 00:23 | EDIT | REPLY |  

miki  

>蘭丸ママ
戻ってきたよ~(^o^)丿
あとで ゆっくり蘭丸くんのヤンチャぶり?を
見に行きます♪
>rickyさん
前から 自分のことのように気にかけてくれたもんね ありがとう
最後はイヤなことも忘れ 勤めて良かったと思えたみたいだよ
近々 一緒にご飯食べることになってます(^^)

2005/06/06 (Mon) 17:45 | EDIT | REPLY |  

Add your comment