愛しのミッキー

ボールドッグとして すっかり有名になったミッキー
そのミッキーの特番が広島で放送された

フジテレビ系列 テレビ新広島
ぼくが運ぶよ~ 野球犬ミッキーの大冒険~

あんな立派な仕事をできるのだから
さぞかし落ち着きのあるわんこかと思ったら
普段はおっちょこちょいで愛嬌たっぷり

泳ぎが得意のはずのゴールデンなのに
犬掻きができなかったり 撮影のカメラにぶち当たったり
動物病院が嫌いなのも普通のわんこと同じ
気が小さいので 自分より小さいわんこに喧嘩売られても
絶対ちょっかい出さない優しい心も持っている

最初は市民球場の廊下を歩くのも嫌がって踏ん張る
歩いても へっぴり腰で一歩一歩と時間もかかる
オープン戦デビューの時ですら そんな調子だった
飼い主のドッグトレーナーの上野さんが心配してたのは

「お調子者で 人が大好きだから走り回らないか」ということ
そんなミッキーだから 4月10日の公式戦デビューで
見事大役を果たした姿を見たら 改めて・・・(T_T)

上野さんは こうも言っていた
訓練するには 犬との信頼関係が1番大事だと。。
ミッキーが上野さんを見る目は 全幅の信頼を寄せている
あ~。。わんこって なんて健気なんだろ。。
と 出窓に居るラムっち見たら
外を歩くハスキーに唸っていた・・・

明日 ミッキーに会いに市民球場行ってきまっす

Comment

NON  

普段のミッキー君がGOMAのようなワンコだったからうれしかった(^^)v
あしたミッキー君によろしく♪って忘れずに伝えてねっ!

2005/05/20 (Fri) 19:01 | EDIT | REPLY |  

miki  

>NONちん
実際見るミッキーも可愛かったよ!
残念ながら遠くて 伝言は伝えられなかったけど(^o^)

2005/05/21 (Sat) 21:24 | EDIT | REPLY |  

-  

ミッキー君!

PING:
BLOG NAME
朝早く携帯にメール♪なんじゃ?と思ってみたらみきはんから「今日15時半からミッキー君のテレビがあるよ!」というお知らせメール(^^)vひゃっほーい♪15時半近くになるとまたまたみきはんから「もうすぐはじまるよ〜......

2005/05/20 (Fri) 18:36 | EDIT | REPLY |  

Add your comment